ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2015年07月14日 (火) | 編集 |
図1

ここ最近になって急激に気温が上がってきましたね。。。
お仕事中も熱くて大変です。
いま日本に近づいている台風が過ぎ去ったら、
もっと熱くなるんでしょうねー。困ったもんだ。

自転車にあまり乗らなくなって2年くらい?
お腹も出てきたかも?と言うことで、
お気楽ポタリングから徐々にやって行きたいと思ったり?

ひとまずは浜名湖沿い走る感じで40キロほど。

図2
図3

途中に消防署?がヘリの訓練をしていたのでパシャリ。
ホバリングやら、人をロープで持ち上げたり、なにやら大変そう。
がんばれー。

図4
図5

とりま、弁天島までやってきました。
奥に見える大きな橋は国道一号で通る浜名大橋と言うらしい。

さっきほどの写真にも居ましたが、
もう海水浴を楽しんでる人の姿が、、、
熱い訳だよねー。

図6
図7

あー。熱い熱すぎる。。。
体がなまってます。疲れましたorz


スポンサーサイト
2014年04月28日 (月) | 編集 |
GW2日目のキャッツラブです。
本記事では静岡市安倍川上流の藁科川をさかのぼりながら
ポタってきた中での写真を紹介しようと思います。

図1

ちなみにお天気はこんな感じでポカポカ。
夕方になるにつれて曇って来ましたが、、、
風も弱めで良いポタ日和でした♪

じつのところ、浜松に引っ越してからと言うもの
ちょっとだけ自転車が嫌いになってたのですが、、、
静岡に自転車を持ってきて走ったら、また好きになりました(笑)

浜松は人柄も気候も街もちょっと尖がってるイメージで、
正直、自転車には向いてない街だと思います。
静岡の場合は逆におおよそ丸っこいイメージで、
ゆったりポタできるところが良いですね♪

真剣に、愛車のジムニーに自転車を詰める様な
機材を取り付けるか悩みどころです (゚^ ゚ ;)


んで、↓本ポタ初導入の機材をご紹介。
図2
図3

ブリジストンが販売するエクステンザのC25版です。
HELMZ初期装備のC32のタイヤから7mmダウンのC25のタイヤ。
これで約20%の損失を減らし、より楽に走れるはず!っと、
意気揚々とポタってきた感じですね。実際に大分楽になりました♪
クロスを乗ってる方は一度、タイヤ幅を見直すのも良いかもしれませんね。


まぁ。あとはポタ途中の写真をババっとのっけて行きましょう。
図4
図5安倍川
図6白詰草
図7わた
図8
図9
図10つりばし
図11
図13蓮華
図12ギブアップ
図14片道最短距離24キロ

こんな感じですね。
片道最短距離が24キロの道のりなので、
実際は25キロは確実に走ってるでしょうね。
なので往復約50キロ。

なかなかシンドイ道のりでした (°_°;)
川をさかのぼるって、つまり山を登るって意味ですからね!
そりゃ疲れますよ。。。

でも、やっぱり気持ち良いものです。
静岡にお住まいの方が見て居られましたら、
藁科川に沿って遡上することは中々お勧めですよ♪

そろそろ花粉も終わりの季節。
ポタリング、行ってみませんか?



2014年04月06日 (日) | 編集 |
ひさびさのポタリング。
ひさポタ(春)。


図1
こっちもひさびさに出動。
タイヤのサイズ変えよっかな。
太すぎるね。。。

図2
図3
のどか♪

図4
図5

図6
図7
図8
もう桜も散ってきちゃいましたね。
なんだか寂しい。
そして、新社会人になって1年間が経ったんだなと実感。
なにか、この1年で変わったことがあったのかな?
分からん。

図9
まぁ。あったかくて気持ちよいから何でもいっか。


2013年07月07日 (日) | 編集 |
2007年くらいかな?
前の相方のESCAPE R3を購入したのは。
かれこれ6年間もの長期に渡り、
CatsLoveを色んな場所へ連れて行ってくれました。

でも、その相方もフレームがギシギシ言ったりお疲れ気味の模様。。。
そのため、本記事は新しく導入した相方を紹介しようと思います。

そして、その相方ですが...
ずいぶん以前の記事で紹介したこともある↓コチラの子にしました。

図1
図4
図2
図5
図3

【HELMZ】
街をスマートに走り抜けるためのスピードクルーザー、HELMZ。
そのスタイリッシュな存在感が最も大きな特徴の、街のための自転車だ。


っと言う説明がされている自転車さんです。
要はロードバイクをもうちょっと街乗り用に改良したもの。
クロスバイクをもうちょっとスポーティに改良したもの。
そう言う理解でいいと思います。

なんで、この自転車をCatsLoveが選んだかですが...色んな理由があります。
1. 一目惚れ → 過去記事で言ったようにフォルムが独特で格好良いです♪
2. 浜松の道路事情 → 自転車環境は良くないです。道路とかもうね...
3. 通勤 → 街乗り用と言われるだけあって、乗り易い工夫がありました。



1番目の理由は一目惚れですが...
ブルホーンハンドル。独特なアルミフレーム形状。
総合的な自転車としての雰囲気に惹かれましたね。

2番目の理由は道路事情ですが...
浜松の道路は荒れてます。車の運転は荒いです。
色々と自転車にやさしくない街だと思います。
そんな所で23Cのタイヤなんて使いたくない。。。
と言うことで32Cのタイヤを装備したHELMZの出番と言う訳ですね。
『クッション性の向上』と『パンクリスクの低減』をしてるんじゃないかな?

3番目の理由は通勤ですが...
フロントのシングルギア&ギアガードにより、
『ズボン裾の汚れ』や『チェーン外れ』を防いでくれています。
毎日の通勤でズボンの一部が汚れたりするのは嫌ですからねぇー。


まぁ。こんなのがHELMZを選んだ理由になりますね。
要するにCatsLoveの要求とHELMZのコンセプトが合致したのですね。
街乗り×スタイル×スポーティ=良いね♪
※もちろん街乗り化したことによるデメリットはあります。

と言うことで、
CatsLoveの新しい相方は
HELMZのヘムちゃんになりました。

今後はヘムちゃん×グラちゃんと一緒に色んな所に行きたいですねー。
この子達のお陰でCatsLoveのお財布は大赤字ですが...
まぁ。人生迷わずに楽しんで行きましょw

2013年03月10日 (日) | 編集 |
本日は晴天なり。
とまでは行きませんでしたが...

そこそこ晴れてて、風も弱い、
ひさしぶりにナイス・ポタリングでした♪
そんで、本日の目的地とルートは↓こんな感じ。

1. 東京都世田谷区上野毛1-22-6ブライトハイムB1
2. 東京都世田谷区奥沢2-7-10
3. 東京都世田谷区奥沢4-16-9
4. 東京都世田谷区奥沢1-52-3
5. 東京都大田区東雪谷2-35-1




総走行距離は多分28.3マイル。
メートル換算で45.6kmって感じです。

※走行距離は帰宅後にグーグルマップでたぶん通ったであろうルートをなぞりながら、
 グーグルで表示される距離(マイル)を信じて書いてます。なので多分アバウトw

でもなぁー。
体感的にもっと疲れた気がしたのに...
50kmも走ってませんでした (-ε-)

まぁ。本日は風は無くて素晴らしかったけど...
花粉症のCatsLoveはマスクしながら走ってたので、
それで余計疲れちゃったのかな?
あれですよ?息が上がって少し湿ったマスクはホントに息苦しい...
これはさも高山トレーニングの様ですw

では、あとは何時ものように
途中で撮影した写真でも適当に並べて終了となります。

図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
図8
図9
図10
図11
図12
図13
図14

ポタリング&トイカメラって良いですね♪
トイカメラは小さいので、サッと取り出してサッと撮ることが出来ます!
あと、デジハリだと多分カメラとも思われてないかもw

まぁ。ちゃんとミラーレスもバックに入れてあるのですが...
ちょっとね。ちょっとだけ取り出すのがオックウなので。
今回はデジハリが自然とメインとなってしまいました。
まぁ。そんな感じ。


各ショップについての記事は追々書こうと思います。
なにぶん記事が少し溜まっているもので...
でも、やっぱりアクアショップはちょっと楽しいですよねw
今回のアクアショップ巡りで一番グッときた写真だけ一先ずアップしときます。
みなさん。アクアショップにレッツゴーですよ♪

図1 (2)