ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2013年06月25日 (火) | 編集 |
本記事は無骨だけど頼りになるアイツの記事です。
その無骨だけど頼りになるアイツとは...
スラッシュガード(エンジンガード)です!

もうね。
過去の記事で綴った様にバイクを倒してしまった経験があるので...
今後は思う存分倒しても良い様に購入しました。
んで、装着した状態が↓コチラの写真になります。

図1
図2

こんな唯のアルミ材が左右でとっても高いんですよ。
いくらだと思いますかね?みなさん。
これ実は3万円なんですよ。。。
お高い(´・ω・`)
 ちいさい水槽なら立ち上げられそうだわw

図3
図4

この子も既に走行距離4000キロ突破。
中古で2400キロは初期値なのは置いといても、
そろそろ慣れたし、もう倒さないぞ!って思ってました。
思ってましたが...

やっぱり倒しちゃいますよねぇー(。-_-。)
損害報告は↓コチラになります。

図5

暗くて分からないと思いますが...
右側ウインカーの破損。現在はテーピングでなんとかって感じ。。。
修理費1万円なり。

うん。倒した分だけ上手くなりたいね (´・ω・`)

スポンサーサイト
2013年06月24日 (月) | 編集 |
先週の土曜日は色んなアクアショップさんを巡っていました。
具体的に言うと浜松⇔静岡間にあるADA特約店さん。

1. イマジネーション
2. アクアガレージ スズキ
3. ペットガーデンプラス御前崎
4. ホワイトハウス
5. アクアトーク
6. さかなの森


正直、一日で6店舗巡ったのは始めて。
7時間くらい掛けてバイクで巡ったので、
メッチャ疲れましたw


でも、思ってたよりも良い感じのお店が多かったので、
結構満足のショップ巡りになりました♪


まぁ。ショップ巡りについては今度紹介するとしまして。
本記事では、その途中の道草ついでに撮った風景でも載せようかと。
思ったりしています。では、↓どうぞ。

図1

この写真は浜松⇔静岡間にある御前崎付近で撮影。
台風が通り過ぎた次の日に訪れたので非常に綺麗でした♪
でも、写真だと微妙ですねー。
今度は別の撮り方で撮ってみましょうか。うん。

図2
図3

ホントはもっと澄んで綺麗でキラキラした青だった気がするのに。。。
写真って難しいですねぇー (。-_-。)

図4

こんな青空の下。
風を切って走ってる時はスッゴイ気持ち良いです♪

でも、車が沢山走っていて混んでくると。。。
エンジンの発熱と直射日光でメッチャ熱い(´・ω・`)
しかし、走り出すとまた清々しく気持ち良いので許します( ・`ω・´)
趣味ってやっぱり良いね!


2013年06月23日 (日) | 編集 |
一人暮らしができないCatsLoveに現在できること。
それは静岡県のアクアショップ巡り。
なので、本記事では磐田市にある唯一(?)のADA特約店を紹介します。

そのお店とは...
アクアガレージ スズキさん。

はじめに、お店の外観は↓こんな感じでした。
図1

ふつうの民家っぽくて、
最初は通り過ぎそうでしたよ。
だけど、入ってみるとアレでした。

スッゴイおしゃれでした!
今迄巡った静岡のショップの中で
一番のおしゃれですね!!


お店の規模としては小さめなので、
商品のラインナップは正直少なめなのですが...
色々、格好良い見せ方がされていて、
ちょっと東京のショップのような傾向を感じました。

ちなみにですが、
お店は病院等の水槽メンテナンスが主体らしいので
元々はショップを開く予定が無かったとか。
でもね。こんなにお洒落なんですから、
開いてくれて良かったぁ。って思いましたよw


んで、店内で一番格好良い!って思ったのが↓こちら。
図2
図3

ボルビディスの水上葉。
水中葉とは違ったワイルド感がたまらないです♪
CatsLoveも真似しよー。っと思いましたw


あと、お店の外にはビオトープなんかも↓在ったりして。
図4
図5

まぁ。お店の雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうかね?

CatsLove的な有益情報としては、
ミドボン(CO2大型ボンベ)のレンタルも行っていると言うこと。
来年あたり水槽を始めるとしたら、どこかで調達しないとなぁー。
なんて考えていたので非常に丁度良い店を見つけました♪
うん。来年からはココにお願いしよっ♪


2013年06月20日 (木) | 編集 |
実際には振り出しではないですが...
振り出しに戻った気持ちでやってみようと思います。

なにをやるかって?
それはビギナー向けジュエルオーキッドと言われるらしい
マコデス ぺトラさんの育成です。

振り出しに戻ろうと思った理由ですが...
我が家のジュエルたちは結構惨敗です(´・ω・`)
なので、次にこの子で失敗したら潔く手を引こうと思っての購入。
※若干数の子は元気なんですけどねー。

正直、ジュエルさんをやっていてレッドビーと同様の気分になりました。
ちょっと繊細で、やっていてドキドキ!?みたいな?
CatsLove的にはもう少し気楽に楽しみたいので、
飼育難易度が高い子は疲れちゃうの。。。

そんな理由から購入した子達が↓コチラになります。
図1

さて。どうなることでしょーねー (゚^ ゚ ;)
まぁ。どうなるのかは置いといて、
導入したぺトラさんは結構状態が良さげ♪

株も思っていたよりも大きいですし、
葉っぱも沢山付いてて綺麗。
あとは鉢セットなので植え換えの必要性も無し。。。
こんな条件で失敗したら、
完全にCatsLoveの責任ですね!
って思います。
さぁ。がんばろーかぁー。


んで、本記事の最後にはマコデスの葉っぱの写真でも載せようと思います。
↓ではではコチラをどうぞ。
図2ノーマル・マコデスさん。

図3ちょっと雰囲気作りしたマコデスさん。


はぁ。これから夏の季節。
これからが本番なのに、その前に惨敗。。。
この子達は超えられるかな?
超えられると良いなぁー。



2013年06月18日 (火) | 編集 |
もう会社に入って早2ヶ月。
会社で色々あって自衛隊に行くことになりました。
自衛隊ってキツイよね?主に体力的に(´・ω・`)

そう言う訳がありまして、
ちょっとくらいは体力づくりをしようと思った訳です。
なので、ちょっくらウォーキングおよびランニングをするために、
久能山東照宮前の駿河湾沿いに行ってきました。

ざっと見。
ウォーキング5km。
ランニング7km。


大学時代6年間のデスクワークを舐めてはイケません!
スッゴイ体に沁みる12kmでしたよ (。-_-。)

まぁ。本記事では途中で撮影した写真を紹介したいと思います。
適当に適当な物を撮ってるので何の意味もないですが、ではどぞw

図1

あまりに疲れたので、
はじめて買ってしまったモンスターエナジーさん。

でもアレですね。
これは運動後すぐに飲むべきモノではありませんね!
何か知らんけど、すっごい鼻にツーンと来ました(汗)
やっぱりCatsLoveはレッドブル派です♪

図2
図3
図4

カメラ片手にボッチで海を撮影している
CatsLoveを見ていた人は何を思ったんでしょーね?
うわっ!変な人がいる!とか思ってたんでしょうかw

まぁ。こんな感じでマッタリと写真を撮りながらの
ウォーキングとランニングも良いモノですね♪
すっごい疲れましたけどw


CatsLoveの普段の運動ってサイクリングが多いんですが、
サイクリングは爽快で気持ち良いんですけど...
生活に役立つ筋肉って鍛えられないのですよねー。
その点、ウォーキングとランニングは実用的っぽい。
その代わり、やっぱり疲れる。。。

まぁ。目的に応じて運動を変えるのは当たり前なのですが、
もっと楽で筋肉が付く様な運動でも無いかなー?って、
そんなことを思うCatsLoveは多分マッチョになれないなぁw
って思う今日この頃です。

と言う事で、みなさんも体力作りの為に運動をっ!
CatsLoveは疲れたので、もういいや (・ω・)ノ


2013年06月17日 (月) | 編集 |
図1

はい。コレなーんだ?
正解は少し前のチャムセールにて購入した
3,000円のエーハイム2213です♪


とまぁ。
安かったので、勢いで買った訳なのですが...
水槽を立ち上げる予定も環境も無い (´・ω・`)

また、最近になり判明したことなのですが...
どうやら今年度中の一人暮らし、
および水槽立ち上げも無理そう (´・ω・`)

理由は今年は何度も引っ越しがありそうだから。
一先ず、夏には神奈川に飛ばされるみたい。。。
非常にメンドクサイですねー (-ε-)

その後は静岡に帰ってきて、浜松市内を転々とし、
来年頃に一人暮らしが出来る予定。
はぁ。辛いですよー。水槽の無い生活は...

そのため、現状で出来ることは、
このフィルターを見ながら未来の水景を妄想するだけw
皆さんは水景を毎日眺められる幸せを噛みしめ、
アクアライフを楽しんでください!



はぁ。うらやましぃーなぁー。
と言いつつも、妄想妄想♪
【妄想1】 45cm クリプトオンリー水槽 & ワイルドベタ
【妄想2】 45cm 凸凹ロック & 溶岩砂 & モス & ホワイトグローブ
【妄想3】 45cube 凸凹ロック & 深緑系エキノ & コブラグラス & アピスタ


あぁー!やりてー!!


2013年06月16日 (日) | 編集 |
ちょっと前のことになりますが、
実家周りで未だに行ったことのないお店に行ってみました。
そのお店と言うのが静岡県静岡市清水区にある
トーメイ商事株式会社さんです。

お店の外観は↓こんな感じ。
図1

お店の名前からして熱帯魚屋さん?
って感じになるのですが... まぁ。一先ず入ってみましょう。

お店に入ってみると、器具だったり、爬虫類だったり、
犬猫グッズがあったと思います。
そして、こんだけなのかな?っと思って店内を散策していると奥の部屋を発見。
縦長のお部屋の中にビッシリの水槽がw

そして、その水槽の中を一つ一つ見ていると...
最近、CatsLoveの興味が向けられているワイルドベタさんの一種。
コッキーナさんを発見❤

静岡県内の色んなお店を巡りましたが、
ワイルドベタさんを扱っているお店を見つけたのは初なので結構驚きましたw
また、別水槽に別種のワイルドベタさんの表記があったのですが...
残念ながら欠品中のようで取り敢えずコッキーナさんをお迎え。

このワイルドベタさんは店長さんが自身で仕入れに行ってるそうなので、
他の種類の子も頼めば仕入れてくれるとのこと。
なんで仕入れないのかって聞いてみたら、
1万円以上/匹のベタさんなんて売れないでしょ(笑)
だって。と言う事で、お安めのコッキーナさんはストックがあった訳ですね。

んで、↓こちらがコッキーナさん。
図2

我が家では↓こんな感じに
水上葉水槽の空いてるスペースを活かしてベタボックスを設置しています。
図3

右側のボックスが『ベタ ブロウノルム』さん用ので、
中央のボックスが『ベタ コッキーナ』さん用のです。

んで、コッキーナさんをジックリと観察すると↓こんな感じ。
図4
図5

体表の特徴として、
ブロウノルムさんは黒いスポットが一個付いてて。
コッキーナさんはラインが入ってる感じ。

最初はリコリスさん?って思いました。

まぁ。どっちも可愛いから良いんですけどねw
と言う事で、可愛いので興味が出たら飼育してみて下さい♪


2013年06月10日 (月) | 編集 |
本動画にてCatsLoveが東京で立ち上げた水景は終わりとなります。
コチラの記事でも綴った様に3月始めに引っ越しに伴い、水景をリセットしました。

前回の動画からリセットをするまでの期間を動画にまとめましたので、
宜しければのんびりと見てください♪
それでは、下記に動画のリンクを貼らせて頂きます。


↓ニコニコ動画リンク

※YouTubeにも動画をアップしましたが、
  ニコニコ動画の様な弾幕動画でコメが無いのも寂しいので、
  コメをして頂けるとCatsLoveが喜びます(笑)



最終的に本水景では4本の動画を撮影し、
1年以上の期間を楽しむことが出来ました。
また、ニコニコ動画およびYouTubeにおいて
多くの方に見て頂けたことも嬉しい限りです。

もしかしたら、動画を拝見して下さった方が
この記事を見てることもあるかもなので。。。言っておきます。
見てくれてありがとね。
んでもって、もし次があったらまた見てね♪


そんでもって、アクアって楽しいじゃん?
もっと多くの方が始めてくれると嬉しいよね?
やめちゃった人がまた始めてくれると嬉しいよね?
あぁー。みーんなが始めちゃえば良いのにw