fc2ブログ
ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2013年07月17日 (水) | 編集 |
コチラの記事で綴ったように、
静岡東部のアクアショップを3件ほど巡ってきたので
それぞれ紹介して行こうと思います。

ちなみに、これまでキャッツラブが寄り道してきたお店は
コチラの記事にまとめてあるので、宜しければ参考にして下さい。
では、紹介を始めさせて頂きます。


【ウインドミル87】図1

静岡県の富士市にあるアクアショップさんです。
このお店のセールスポイントは『レッドビー』と『ADA製品』ですね。
普通の小型熱帯魚さんもある程度は販売されていますが...
やっぱりメインのレッドビーが水槽の半分くらいを占めています。
レッドビー水槽は↓こんな感じでした。

図2
図3

レッドビーはやっぱり小さくて可愛いですよねー。
前回は失敗しちゃったけど...やっぱり良いなぁ。


そして、2つ目のセールスポイントの『ADA製品』ですが...
静岡県で1番か2番目くらいにお安いと思います。
製品によって割引率は違うのでなんとも言えませんが、
全体的に安くて製品のご購入を検討されている方にはお勧めですよ!

キャッツラブもメタルジェットパイプの購入を悩んで、結局は買わなかったのですが...
あとのショップに行って、買っておけばよかった... と後悔しました (´・ω・`)
巡る順番を失敗しました。。。


【アクアランドクラシック】
図4
図5

こちらは沼津市にあるアクアショップさんですね。
店舗自体の規模で言いますと、静岡県でトップクラスの大きさだと思います。
水槽の数も沢山あってデッカイです。1階に水槽が沢山並んでいます。
また、2階はアクア用品コーナーとなっており、こちらも結構な品揃え。

ここまで、良い所を並べてみましたが、
キャッツラブ的に残念な点を言いますと...
水草の種類と状態。用品のお値段かなぁ。

今回のアクアショップ巡りでは安かったらADA製品を購入しようかなぁ?
ってこともあったので、どうしても器具のお値段に注意が...
ソーラー・ミニもあって購入も考えましたが、定価では手が出ずに断念。
まぁ。品揃えは豊富なので結構な良店だと思いますよ。


【Mr.トット】
図6
図7

こちらは三島市にあるアクアショップさん。
普通の熱帯魚屋さん。アクアテラリウムの展示水槽が印象的。爬虫類も多数。
そこそこ良さげだと思ったショップですが...
個人的に店長さんの高圧的(?)な態度がどうも苦手。
ちょっと会話をしただけですが、もう来たくないって思いました。
なので、これ以上の紹介はなしで。


アクアショップ巡りの〆があまり気持ち良くなく、
ちょっと残念なツーリングとなりました (´_`。)
でも、高速がちょっと気晴らしになって良かったです♪


スポンサーサイト