FC2ブログ
ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2013年08月19日 (月) | 編集 |
本記事から新カテゴリの『Reptile』を綴り始めます。
なぜ新カテゴリを増設したかと言いますと爬虫類を苦手する方も多いでしょう。
そんな方々が記事内容を見ずとも、内容が分かって逃げれるような配慮です。
ただそんだけ。だから苦手な方は逃げてね?w

では、新カテゴリの第一回目として。。。
ジャパンレプタイルズショー2013をご紹介します。
ちなみに、レプタイルズと言うのは爬虫類のこと。
爬虫類と言うとね。ヘビやらトカゲやらカエルとかね。そんな子達ですね。
あと、このイベントは2013/8/3-4に静岡で開催されていました。

まぁ。イベントを知った切っ掛けはネットの知り合いなのですが。。。
爬虫類のイベントが静岡であるよ?
キャッツさん静岡だよね?的な感じでね。

しかも、なんか(個人的に)可愛いヤモリの写真を見せてくるし。。。
ちなむところ、魅せられた写真は↓コチラの子。
図5
※撮影者HP → 『IKIZAMAGEKIJO*LOG

こんな子を見せつけられたら興味が湧きますよw
と言うことで、下記では訪れたイベントの雰囲気が分かる(?)写真をちゃちゃっと掲載。
写真が多いけど、気になる方は見てってね。では、どぞー。

図1
図2エーハ100cmテラ水槽。今後発売予定?
図3取り敢えず、「もっと丁寧に作って。」と文句を言っておきました。
図4
図5テラ・レイアウトも中々格好良い♪
図6
図7
図8
図9
図10
図12イカすね。キミーw
図13
図14
図15
図16
図17
図18

まぁ。撮ってきた写真はこんな感じ。
実際にはもっと沢山のジャンルがあったと思います。
キャッツラブが苦手なジャンルの写真は撮らなかっただけ。。。
あれですよ。ゴキブリとか、クモとかまだちょっとね。
でも、ヒョウモントカゲモドキとか猛禽類とか可愛かった。

あと、アクアイベント(アクアリウムバス)と比較して、
5,6倍くらいの規模はあったのかと思われます。
レプタイルって意外とやってる人がいるんだなぁー。と実感。
新しい世界を垣間見た感じがしました。

興味がある方が居れば
次回の開催は2014年2月らしいので、ぜひ参加を。
規模も大きかったので、見ているだけでも満足できますよ♪
では、バイバイ。


スポンサーサイト