FC2ブログ
ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2013年11月25日 (月) | 編集 |
最近はストレスからかアクア散財は加速し、
それらを一つ一つネタとすれば良いのですが。。。

そんな記事を書く余裕もなく、
結局はなんだかツギハギの記事となっているのが現状。
仕方ないんだけど、なんだかねーって感じです。


まぁ。そんなことは置いといて、
本記事で紹介しようと思うのはテラコッタのシェルター。
「テラコッタ」とは「焼いた土」を意味する素焼きの鉢です。

キャッツラブが90スリム水槽に入れている鉢が全部テラコッタ。
そのテラコッタが部屋に余っていたので何かできないかなー?
と思い立ち、シェルターを作成することにしました。

↓コチラがシェルターの作成途中の写真。
図1

このテラコッタ・シェルターは
似たような商品がチャムさんで販売されており、
価格帯は約400円/個くらいなんですよねー。

でも、それってテラコッタ本体の価格を比べると高くない?
って思い、Do It Yourselfってことですね。

んで、石材用のノコギリの歯をホムセンで1000円程度で購入。
ノコギリのアーム自体は以前に購入したのも500円程度。
テラコッタ自体は50円/個くらいかなー?

そんなもんだから↓こんな結論となります。
少数個作るだけなら買った方が安い!

あと、この石材用のノコギリで切るのって
予想以上に大変。とっても疲れます (°д°;;) と言うことで。
少数個を楽に調達したい方は注文。
自作を楽しみたい方はDIY!ってことですね♪

※このシェルターを何に使うかはもう少し後の秘密(笑)



スポンサーサイト