ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2014年02月19日 (水) | 編集 |
後輩ちゃん動画の第三弾を作りましたよー。
バックナンバーの動画が見たい方は少し前の記事でも見てな。

んで、取り敢えず動画は↓コチラになります。

■ ニコニコ動画


■ YouTube



第三弾の動画内容は主に
『フィルターの設置』と『レイアウトの骨格(流木)の設置』です。
水槽内でのレイアウトなんて初めての後輩ちゃんが何となくレイアウトします。
初めて流木を組み立ててみて後輩ちゃんも楽しかったんじゃないかな?

短い薄い内容の動画なんですけど、
少しでもそんな雰囲気が伝われば嬉しいですねー。

と言うことで、動画の宣伝記事でした。
宜しければ見て下さいね。
あと、次回がたぶんラストになります。
では、ばいばい。


2014年02月11日 (火) | 編集 |
お部屋に『癒し』が欲しくて。
水槽を購入しました。

だけど、、、
生き物はダメって案の定言われまして
お魚は諦めました (´・ω・`)

だけど、、、
やっぱり『癒し』は欲しくて。
その水槽には植物を入れることにしました。
まぁ。植物ならセーフでしょ (゚^ ゚ ;)


お魚が入らなかった水槽には植物が入り。
部屋の片隅にはささやかな癒し空間ができました。
そんな癒し空間をちょっとだけお見せします。

図1

お部屋の片隅のジュエルボックス
ちょっとした癒しにいかがでしょうか?
水を入れない前提なので、水槽台も普通の家具でおk。
なので選択肢も広がり、デザインや価格も良い感じ♪

図2

引っ越しまでのあと少しの間。
癒されながら頑張ろうと思います ( ̄。 ̄;)


2014年02月01日 (土) | 編集 |
後輩ちゃん動画の第二弾を作りましたよー。
第一弾が気になる方は以前の記事を見てな。

んじゃ、早速ですが動画は↓コチラになります。

■ ニコニコ動画


■ YouTube



今回の動画内容は『底床のセット』と『照明の紹介』だけ。
動画の長さは約5分間。ちょっと内容も薄いし、動画も短い。。。

これにはちょっと訳がありまして。。。
最近になってニコニコ動画の動画サイズが変更されたんですよ。
640x384 → 854x480にね。
そうなると854x480でアップしたくなるのが人と言うもの。
なのにアップ可能な動画容量は100MBのままなのよ。

だからね。
動画の画質を変えずに、動画サイズを大きくするには
必然的に動画の長さを短くするしかないのさ (´・ω・`)

だけど、皆さん的には
短くて見やすくなったんじゃね?
気が向いた時にでも見て下さい。
では、おっつー。