ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2014年04月30日 (水) | 編集 |
うへへへへ♪
笑いが止まりませんなー♪♪
って感じの心境です(笑)


と言うもの、、、
1年前からコツコツと貯めていた水槽用具を使って、
ついに!立ち上げを実行しました♪

お部屋にソーラーミニを並べて置きたい!
そんな妄想を実現した結果が↓こちらです。

図1

あー。やっぱり良いですねー♪
こんなに格好良いソーラーミニを廃版にするなんて、
ADAは勿体ないことをしますね。ってホントに思います。
アクアスカイよりも武骨で格好良いでしょ!って思いますもん。

ホントはね。
ソーラーミニをお部屋に5つくらい並べたいくらいなのですが、、、
なかなか5つを並べるお金もスペースもないので、2つで妥協。

現在は既に水槽も立ち上げ済みですが、
やっぱり機材を揃えると見栄えが良いですね♪
自己満足感もアゲアゲですw

あーアクア楽しい♪
お金なくなったけど (´・ω・`)



2014年04月28日 (月) | 編集 |
GW2日目のキャッツラブです。
本記事では静岡市安倍川上流の藁科川をさかのぼりながら
ポタってきた中での写真を紹介しようと思います。

図1

ちなみにお天気はこんな感じでポカポカ。
夕方になるにつれて曇って来ましたが、、、
風も弱めで良いポタ日和でした♪

じつのところ、浜松に引っ越してからと言うもの
ちょっとだけ自転車が嫌いになってたのですが、、、
静岡に自転車を持ってきて走ったら、また好きになりました(笑)

浜松は人柄も気候も街もちょっと尖がってるイメージで、
正直、自転車には向いてない街だと思います。
静岡の場合は逆におおよそ丸っこいイメージで、
ゆったりポタできるところが良いですね♪

真剣に、愛車のジムニーに自転車を詰める様な
機材を取り付けるか悩みどころです (゚^ ゚ ;)


んで、↓本ポタ初導入の機材をご紹介。
図2
図3

ブリジストンが販売するエクステンザのC25版です。
HELMZ初期装備のC32のタイヤから7mmダウンのC25のタイヤ。
これで約20%の損失を減らし、より楽に走れるはず!っと、
意気揚々とポタってきた感じですね。実際に大分楽になりました♪
クロスを乗ってる方は一度、タイヤ幅を見直すのも良いかもしれませんね。


まぁ。あとはポタ途中の写真をババっとのっけて行きましょう。
図4
図5安倍川
図6白詰草
図7わた
図8
図9
図10つりばし
図11
図13蓮華
図12ギブアップ
図14片道最短距離24キロ

こんな感じですね。
片道最短距離が24キロの道のりなので、
実際は25キロは確実に走ってるでしょうね。
なので往復約50キロ。

なかなかシンドイ道のりでした (°_°;)
川をさかのぼるって、つまり山を登るって意味ですからね!
そりゃ疲れますよ。。。

でも、やっぱり気持ち良いものです。
静岡にお住まいの方が見て居られましたら、
藁科川に沿って遡上することは中々お勧めですよ♪

そろそろ花粉も終わりの季節。
ポタリング、行ってみませんか?



2014年04月21日 (月) | 編集 |
後輩ちゃん動画のラストパートです。
この動画にて後輩ちゃんシリーズはおわり。


動画撮影から作成、投稿まで
おおよそで1年半?程度の時間が経ってしまいましたが、、、
なんとか終わらすことができました(゚^ ゚ ;)

では、早速ですが宜しければ見てください。
動画は↓下記に貼らせて頂きます。


■ ニコニコ動画


■ YouTube



ちなみに、コチラの動画で後輩ちゃんシリーズ終了となり、
この水槽の経過は続編にて紹介する予定はありません。しないと思います。

このことは動画撮影時から決めていたことで、この水景のね。
経過を確認する権利は持ち主である後輩ちゃんだけのものだよね。だからね。
経過を楽しみたければ自分で立ち上げなっ!
って、そんな感じの思いもあるんですよ。

絶対にね。絶対に自分で立ち上げた方が
失敗した時にも成功した時にも、悔しさも楽しさも
沢山味わえると思うんですよ。

だから、この動画で少しでも楽しいかも?って
思えた人がいたのなら、始める動機、切っ掛けに使ってもらえたら
と思って、後輩ちゃんに頼んで動画撮影を許可して貰いました。


さて。ここでチョットした迷言。
昔の偉い人は言いました。
新らしくアクアリウムをつくるなら春がよい。

さてさて。そろそろ4月後半になろうとしている現在。
もうちょっとしたらゴールデンウィークが待っていたりします♪
そしたらね。もう水槽を立ち上げるしかないよね(笑)
さぁ。みなさん。
アクアリウムを始めてみませんか?


2014年04月08日 (火) | 編集 |
キャッツラブには数年前から憧れている水槽台がありました。

チャームさんでカタログを貰って眺めて、
いつかはココの水槽台が欲しいなー♪って思っていた水槽台です。
その水槽台を社会人になり購入しました。

その水槽台と言うのは、、、
プレココーポレーションが製造・販売する水槽台です。
本記事では購入したOF水槽と水槽台のセットをご紹介しようと思います。

それらの写真がまずは↓コチラ。

■ OFセット外観
図1
図2
■ フランジ
図3
■ 三重管
図4
■ ろ過槽
図5

コチラのOFセットで過去記事で紹介した
水槽台3本の合計よりも若干お高いくらいのお値段です。

お値段はね。やっぱり高いとは思うけど、、、
物が良いんでしょ?と思ってそこは置いておきます。
実際、物自体は良さげです。


まず、言いたいこと。
それはキャッツラブがコチラの会社とのやり取りで
非常に不愉快な思いをしたと言うこと。

去年の秋頃から電話やメールのやり取りを何回もしました。
そのやり取りがね。もうホントにヒドイの。あり得ないね会社として。

・送られてきたメールに返信しても、回答がない
・酷い時は1ヶ月程返信ないし
・同様のメールを再送信しても、謝罪の言葉もない
・1週間以内に返信すると自分で言って、2週間経ってから返信
・返信遅延の稚拙な言い訳
・顧客名の間違え


もう上記の内容が何回も何回も繰り返され。
ホントにイライラしながらやり取りしましたよ。
でも、商品自体は良いんでしょ?って思って気持ちを抑えていました。

だけどねー。最後の最後にやってくれましたよ。
届くと思っていたセット内容が届かなかったんです。
キャッツラブも確認しなかったことも悪いのですが、、、
私にはカタログを見て付いてくるって思えるような記述なんです。
何度見返しても。

だから、キャッツラブは激オコですよ?
って内容のメールを送ったんですよ。そしたらね?

・安くしたから理解しろ
・そんなクレームなんて来たことがない


だって。
新社会人のキャッツラブのお給料1ヶ月分の殆どを
つぎ込んでやっと買える値段なのに安いから許せって。。。
必死に稼いだのに、安いから許せって。。。

そんなクレームが来たことがないけど、、、って前置き。
暗にそちらの過失を認めてない言い方ですよね?
悪いと思っていないでしょ。


とまぁ。簡単に言うと↑こんな感じで。もうちょい色々あったけど。
キャッツラブは憧れていた会社に裏切られ。
いやぁーな思いをして、このOFセットを手に入れましたとさ。

結構前の話になるので、怒りは収まっていますが、、、
なんてーかな。虚無感?喪失感だけは残っていますね。
好きなモノに裏切られた感じ。


基本的に価格とはサービスと商品を合わせた価格であり、
商品だけが良ければ良いって考え方の会社ってね。先はあるのかな?
まぁ。もうどうでも良いわ。
つかれた。


2014年04月06日 (日) | 編集 |
ひさびさのポタリング。
ひさポタ(春)。


図1
こっちもひさびさに出動。
タイヤのサイズ変えよっかな。
太すぎるね。。。

図2
図3
のどか♪

図4
図5

図6
図7
図8
もう桜も散ってきちゃいましたね。
なんだか寂しい。
そして、新社会人になって1年間が経ったんだなと実感。
なにか、この1年で変わったことがあったのかな?
分からん。

図9
まぁ。あったかくて気持ちよいから何でもいっか。