ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2015年12月30日 (水) | 編集 |
図1

RGV-Γ250SPが12月26日に納車されました。
サンタさんがプレゼントをくれないから、
自分で買っちゃいましたよ (´・ω・`)

バイクに乗り始めて約3年くらい経ちましたが、
乗り始めて1年くらい経つと色々と
バイクに関する知識が付いてくるものです。
2ストロークバイクと言う存在を知り、
それを持てはやすおっさんの語りをネットで見て、
だんだんと気になる存在に。

また、2st250ccレーサーレプリカの歴史は
ガンマで始まりガンマで終わったと言うことを知り。
レーレプの集大成と言える最終形V型ガンマに
乗りたくなるもの仕方ないと思いませんか?

最初は一度だけ乗りたい、一度だけ体感したい
って思ってただけなのにね。
勢い余って買っちゃいましたよ、、、
色々これから大変そうですよ、、、


図2

総走行距離は約15,800kmですね。
一度、エンジン部品の交換は行っているらしいです。
お店の人曰くまだまだイケるそうです。

あと何キロ一緒に走れるかは分りませんが、
将来的に走れなくなる日も必ず来るでしょう。
大事に走って、思い出を残して行きたいですね。


図3


このガンマさんを購入した一番の理由として「お勉強」があるんですが、
やっぱり知らないものを知らないままにしておくのが気持ち悪くて、、、
こうなったんですけど、、、

この気持ち悪い感じを抱いている方は結構いると思う?いるかな?
でも、やっぱり2stの維持とかコスパとか考えるとね。
気になるけど、なかなか購入できずに居る方も多いと思う。

なので、その方たちにコレだけは言いたい。
いまのバイクは良いものです。

理由として色々あげられるけど、
安全に、快適に、楽しく乗れる今のバイクは素敵だと思います。
とりま、3台乗り継いだライダーの感想です。

言いたいことは言ったかな?
んじゃ、ばいばい。


2015年12月28日 (月) | 編集 |
ヤフオクにアクア用品を出品しました。
ご検討よろしくお願いします!ってことで、
初ヤフオク出品です。

はじめてなので、色々戸惑っています。
だけど、やりたかった60ワイドも現状厳しく、
ミニM水槽も厳しい、、、
と言うことで下記の商品を手放します (´・ω・`)

【1.ADA ソーラー1 美品】
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k205478512

図9
図1
価格:16,000円~21,000円(送料込)


【2.ADA ソーラーミニM 2台セット+おまけ】
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g167436819

図10
図7
図8
価格:22,000円~27,000円(送料込)


【3.エーハイム プロフェッショナル3e 2076 新古品】
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d182121072

図4
価格:21,000円~26,000円(送料込)


価格もキャッツが大体コレくらい?
で漠然と決めてますので、どうなんだろ?
高いかな?

もし落札してくれる方が出た場合に、
落札金額はだいたい愛車の維持費に消える模様w

あ。アクア自体は変化はないですが
続けていますので心配ご無用。
90スリムと45水槽はすこぶる良好で維持されてます。

90スリムなんて数ヶ月ガラス面を掃除してないのに
コケてない状況でブログネタなんてありませんよ ( ̄。 ̄;)

と言う訳で、
ご興味がある方はご検討よろしくお願いします。


2015年12月20日 (日) | 編集 |
図1

仕事場の同僚とツーリングどこいく?
ってなって、とりま富士山!って言ったら、富士山になりました(笑)
だいたい2週間くらい前のお話。

上の写真は本栖湖の富士山。
過去の記事で初日の出を見に行った場所。
千円札に描かれた場所ですね。

この時の天気は生憎の曇り空なので、
モノクロ写真で誤魔化して行きますよw

図2

そして、そこから富士スバルラインへ。
山梨県の富士山の北側から五合目まで登るルートですね。
ガンガン寒くなって行きますorz

図3
図4

キャッツの愛車は時代遅れのキャブ車なので、
ややレスポンスが悪くなってきた気がしました。
ただ、一応最後まで登り切りましたのでご安心を。

やっぱりFI車の良さってのも、
グラディウスが無くなって初めて実感できたかも。

図5
図6

道路自体は塩カリが撒かれているので、
雪が積もっていることもないのですが、、、
やっぱり道路沿いには雪がありました。こわい。

それにしても。
初めて富士山を間近でみたけど、
遠くで見るよりも赤い?

そういえば、帰りの温泉でおっちゃんに話しかけられて、
紅富士と赤富士の違いを熱弁されましたw

赤富士ってのが富士山の表面の赤い溶岩石に太陽光が反射して赤くなること。
紅富士ってのが富士山に積もった雪が朝日や夕日の赤を反射して赤くなること。
だったかな?

日帰り温泉でこんな雑学を学ぶとは思いませんでしたよw
おっちゃんありがと。

図8
図7

五合目まで着いたら、そこはなんだか日本じゃないみたい。
日本語が聞こえないw

やっぱりなんと言うか、、、
中国人?韓国人?の旅行者が多いみたい。
なんか変な感じ。
騒がしくて侘び寂びもあったもんじゃないね。

冬の富士山も良かったけど、
今度は青空の見える、もうちょい暖かいときに来たいねw

あと、冬の富士山に来たいと思う方が居るか分らないけど、
この日も転倒してたかたが居たので安全運転でな。
んでは、ばいばい。


2015年12月13日 (日) | 編集 |
ツイッターにて既にお知らせ済みですが、
カメラを『αNEX-5N』から『α6000』へ買い替えしました。

NEX-5Nはクリーニングに出したばっかりで、
まだまだ使う予定だったのだけれど、、、
後輩ちゃんが安いなら買ってくれると言うことで手放すことに。

あと、来年1月まではキャッシュバックキャンペーンってのを
ソニーさんでやってるそうなので、それで1万円割り引きってのも
買い替えの決め手になりましたね。

図1

α NEX-5N から α6000 の大きな変更点と言えば。
1. 内蔵式ファインダー
2. 内蔵式フラッシュライト
3. 画素数
4. AF方式
5. パワーズームレンズ


このくらいかな?
一番の決め手はファインダーが内蔵式になったので、
カメラの収納が楽になること。かな?

α NEX-5Nの外部ファインダーで機能的には十分でしたが、
収納の際にイチイチ取り外すのが面倒で、、、
スッて取り出して、スッと撮る。
やっぱりコレができるとストレスが無くて良いですね。

あと、パワーズームレンズになって、
よりかさ張らなくなったのも魅力的に感じています。


まぁ。この記事を見てちょっとカメラを買おうかな?
なんて思う人はいないと思いますけど、、、居たとして。

その方がバイク乗りだとしたら、これだけは言っておきます。
ファインダーがあるのがお勧めです。
ファインダーがないと逆光がホントにつらくて (´・ω・`)

んじゃ、これからも愛車との良い写真が撮れるように、
ちょこちょこ頑張って行きますかねー。


2015年12月12日 (土) | 編集 |
キャプチャ


ちょっと気が向いたのでツイッターをはじめてみました。
と言うことで、ブログとツイッターの連携テストをしてみたいと思います。

ブログに新しい記事を投稿するとツイッターに
記事が投稿されたよ!って呟きが自動で出るらしいので
確認していきましょう。


投稿をしてみました!
すると、ツイッターは↓こんな感じに。

キャプチャ


ちゃんと新しい記事について呟いてくれてますね。
これにてテスト完了!

新しく見てくれた方が居れば、
よろしければ時々覗きに来て下さい。
では、ばいばい。


2015年12月07日 (月) | 編集 |
図1

自分のおすすめルートとしての定番は大切。
走り慣れておけば気を付けるべきポイントとか分ってくるしね。

キャッツ的な定番と言うと、
『大井川沿い』と『天竜川沿い』ってのが決まってきて、、、
でも、やっぱり定番ばっかり行くと飽きるものです。

コロッケは好きだけど、キャッツはコロ助じゃないから
毎日は食べたくないんです!みたいな感じかな?

まぁ。それは置いといて、
前に出てきた後輩ちゃん1とは別の後輩ちゃん2もバイクを買ったらしい。
でも、全然走ってないらしい。ならと誘って大井川へ。

図2

またスズキかよ!
って突っ込みが聞こえてきそうですが、、、
そんなのキャッツは知らんですよ。


でも、このバイク。
8の字をやらせて貰ったけど、
メッチャ扱いやすいのね。

エンジンの回転はスムーズで振動も少ない。
バーハンで小回りもスイスイ。
また400のネイキッドが欲しくなりましたよ。。。
あー。遊べるバイクが欲しぃー。

図4

前に動画で8の字してた場所でパシャリ。
いやースッカリ秋ですねー。じゃなくて、もう冬ですね。。。
※このブログの記事は数週間遅延していることがあるので、ご了承をw

冬になってもキャッツは通常運転で営業予定!
そのためにも装備はちゃんとな?

冬でも元気に乗って行きましょう!
って、そんなことを言えるのは日本の半分くらいかな?
雪が降らない地域って楽ですねー。