ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2016年01月31日 (日) | 編集 |
図1

二週間ほどお店に行っていたガンマさんがやっと帰ってきました。
お店にお願いしたのはナビステーの設置とスプロケの交換。

スプロケは個人的にデカイほうが好きw
なので、極力大きくなるようにちょっとだけ歯数を変えてみました。

スプロケ
※速度に関してはテキトーにこの位だろって感じで。

純正がフロント14のリア46だったので、
減速比をできるだけ変えないように歯数だけ増やしました。
前にグラのときにメーター誤差で痛い目見たのでね (°_°;)

ホントはフロント16のリア52にしたかったけど、、、
フロント16の設定が無かったので15で妥協。
リア49の設定が無かったので48で妥協。
最終的にフロント15のリア48になりました。

そのため、スプロケもそんなに大きくならなく、
見た目の印象もあまり変わらず、、、

図2
図6

ただ、新しいチェーンとスプロケになって気分はイイ感じ♪
スプロケはサンスターのやつです。
他の会社のは購入経験はありませんが、
グラのときにコレを買って地味なゴールドと丸い穴が気に入っていました。

図7

グラのやつは今回のよりも、もっと大きくて穴が一杯あってもっと好きだったな。
キャッツの大径スプロケ好きはミクさん仕様のTT零のスプロケを見てからでしょうねw
デカイのも良いものだ。

ちな、スプロケの大径化に伴いチェーンカバーも変更になりました。
ただ、ガンマさんの社外チェーンカバーが見当たらなかったので、
ワンオフの製作をお願いしました。やっぱりお財布には厳しかったです (´・ω・`)

図3

ふむ。
ハンドル周りの詰め込み感も。
リアスプロケのゴールド具合も。
おおむね満足です♪



スポンサーサイト
2016年01月30日 (土) | 編集 |
2007/09/10
 [ねこバカ] 普通自動車免許取得

2012/09/10
 [ねこバカ] 普通自動二輪車免許取得

2013/04/27
 [グラディウス] グラディウス400 ABS 納車 走行距離2,400km
2013/10/12
 [ジムニー] ジムニー納車 走行距離0km
2013/10/20
 [グラディウス] オイル交換 走行距離7049km
2013/XX/XX
 [ジムニー] オイル交換 走行距離1,000km

2014/XX/XX
 [ジムニー] オイル交換 走行距離4,000km
 [ジムニー] オイル交換 走行距離7,000km
2014/07/14
 [ジムニー] 前後牽引フック取り付け
2014/08/23
 [グラディウス] オイル交換 走行距離11,09km
2014/08/30
 [グラディウス] 一時停止追突事故
        リアフェンダー破損
        フレーム修正
        スプロケ交換(サンスターF14R49)
        チェーン交換
2014/12/06
 [ジムニー] オイル交換 走行距離10,457km

2015/02/21
 [グラディウス] グラディウス400 ABS売却 走行距離14,200km
2015/03/23
 [ねこバカ] 大型自動二輪車免許取得
2015/03/28
 [GS1200SS] GS1200SS納車 走行距離16,500km
2015/04/XX
 [GS1200SS] 前後タイヤ交換(ブリジストンS20EVO)
2015/05/10
 [GS1200SS] オイル交換 走行距離19.937km
2015/06/13
 [ジムニー] オイル交換 走行距離14,068km
2015/06/XX
 [GS1200SS] フロントフォークOH
        フロントフォークアウターチューブ再塗装(サフェーサー、ブラック、クリア)
2015/07/XX
 [GS1200SS] リアサスペンションOH
 [GS1200SS] スクリーン交換
2015/08/23
 [GS1200SS] オイル交換 走行距離22,800km
        オイルフィルター交換
        プラグ交換
2015/09/05
 [ジムニー] オイル交換 走行距離16,664km
2015/10/03
 [GS1200SS] GSX1400用ヨシムラ機会曲ストレートサイクロン加工&取付
2015/12/26
 [RGV-Γ250SP] RGV-Γ250SP納車 走行距離15,800km
         ※2013年 フロントフォークOH
         ※2014年 エンジン腰上OH(ピストン、リング、ピン、ベアリング、ガスケット)
         ※2014年 排気デバイスOH
         前後タイヤ交換(ブリジストンS20EVO)
         トップブリッジ再塗装(サフェーサー、ブラック)

2016/01/23
 [RGV-Γ250SP] プラグ交換
         エアクリーナー交換
         スプロケ交換(サンスターF15R48)
         チェーン交換(DID)
         SUSチェーンカバー取付(ワンオフ)
2016/01/30
 [ジムニー] オイル交換 走行距離19,900km
2016/01/31
 [RGV-Γ250SP] 右スイッチボックス分解&整備

2016/02/05
 [RGV-Γ250SP] A2FORMスクリーン取付
2016/02/06
 [RGV-Γ250SP] MDFリムステッカー取付
2016/02/07
 [RGV-Γ250SP] フロントライト、クリアコート剥離&塗布


【ジムニー】
図1
図2
図3
図4

【グラディウス400 ABS】
図5
図6
図7
図8

【GS1200SS】
図9
図10
図11
図12

【RGV-Γ250 SP】
図2
図3
図4
図5


2016年01月25日 (月) | 編集 |
図1

前々から気になっていたけど、
優先順位的に導入を見送っていたスピーカーを購入。
ヘルメット内部に設置することのできる無線式スピーカーです。

音楽を聴くだけ。受信専用のレシーバー。
B+COM MUSIC


図2

受信専用なので。
音楽を無線で飛ばせる発信機も必要となります。
キャッツの場合、ナビから音楽を無線で飛ばします。

ナビの音楽機能は特に問題は感じませんが、、、
強いて言うなら、ランダム再生機能は欲しかったかな?
自分でランダムのプレイリストを作成しましたw

図4

B+COM MUSICの本体はヘルメットのサイドに。
スピーカーはヘルメットの耳が収まる部分に設置します。

ちょっと耳が窮屈になったけど、取り敢えずおk。
ヘルメットを被った際に、ときどき良い感じに耳が収まらない時もあるけど、
被りなおせば治るので、取り敢えずおk。

図3


実際に使用してみて、やっぱりちょっと良い感じ♪
テンションが上がる曲と信号のスタートが重なると、なんとなく燃えますw

ナビを起動すると勝手に認識と復帰をしてくれるし。
割とユーザーフレンドリー。
単機能としてはちょい高いかもだけど、
機能と満足度としては、イイね♪


2016年01月24日 (日) | 編集 |
図1

お店にお願いしているガンマさんの
部品取り付けが終わらないので、まだまだ代車で行きます!

行ってきたのは天竜川を上って秋葉ダムまで。
秋葉ダムの近くにお風呂があるらしいので。
あと、やっぱり天竜川沿いは何度走っても気持ち良いので好きですねー。

図2

冬の日向はお日様の有難味が感じ易くて、それはそれで良し。
日陰が続いている所を走っていると、寒い寒いと凍え。
日向に出ると寒いけど、ちょっとだけ暖かくなる。
そんな空気を感じ易いのもバイクだからこそ。イイね!

でもやっぱり、ずっと走ってると寒いです (´・ω・`)


図3

秋葉ダムに着きました。
秋葉ダムは天竜川沿いを普通に走っていると、
ダム自体にはなかなか行かないので初めて来ました。

トンネルの中に分岐があって、なかなか行きにくいからね。
キャッツは川の反対岸のルートから行きましたけど♪

図4

秋葉ダム付近は桜並木があって。
桜が咲く頃には桜のライトアップがされて、夜桜が有名らしい。
桜ってだいたい見に行くと散ってることが多いので、
今年こそは見れるように善処します (`・ω・′)ゝ

図5

ダム近辺のお風呂に到着!
お隣にMT-25を発見しました。
間近に見たのはコレが初めてですね。

んー。個人的にはYZF-R25派かな?
MT-25はカウルが無くなってアジアンテイストが強まったかな?とね。
やっぱりカウルとセパハンに憧れる傾向がキャッツにはありそう、、、

図6

最後は秋葉ダムから林道を通って秋葉神社まで。
GS1200SSのほうの交通安全のお守りを忘れたなって思って
トコトコと行ってみました。

ここの神社って山の上の方にあって。
参拝する所?本殿?から下を見下ろせてスゴイ気持ち良いんだよね。
上の写真。前も撮ったんだけど、やっぱりココからのアングルは好き。
気になる方がいれば、ぜひ行ってみて下さい。

これでグラトラ君とのツーリングも、取り敢えず終わり。
早く帰ってこい!ガンマさん。


2016年01月17日 (日) | 編集 |
図1

現在、ガンマさんが入院中なので、
代車のグラストラッカー君と遊んでいるキャッツです。

ただ、なにぶんグラトラ君は単気筒のノンビリ屋さんなので
近場の温泉めがけてフラフラと散歩中。
上の写真を撮った時も近くの『あらたまの湯』ってとこに行ってきました。
☆温泉巡り★もちょっとずつ更新してるのでよろしく!

図2

これらの写真を撮ったのはあらたまの湯の近辺にあった
富士見平ってところだったかな?地図も見ずにフラフラと行ったので定かじゃないですw
ちゃんと富士山も小さいですが見えましたよw

先ほど、グラトラ君はノンビリ屋さんと言いましたが、
それはそれで良いなぁーと思ったり。

これまでに乗ったことある子で言いますと、、、、
乗り手をマイペースで走らせてくれるグラディウスさん、GS君。
乗り手を急かしてくる?やる気にさせてくれる?ガンマさん。
乗り手をゆっくりと走らせてくれるグラトラ君。

それぞれが、それぞれに楽しい。
ただ、、、グラトラ君はどうにも姿勢的に
全体重が尻に来るので痛くなるのが早いかな?
ハンドルもちょっと幅広で、高い位置なのが慣れないね。
キャッツには単気筒ならSTさんのほうが相性良いかも。
乗ってみたいね。

図3
図4

最近、キャッツに思うところとして。
キャッツは愛車としての車種は大事なんだけれど、
それ以上にバイクが好きなのかもしれん。

と言うことを思い始めました。

つまり、何が言いたいかって言うと、、、
色んなバイクに乗りたいですねー。
に落ち着くんだけど、やっぱり経済的に厳しいね (´・ω・`)

まぁ。GS君とガンマさんは魅力を分り切ってないし。
手放すなんてあり得ないから、次のバイクなんて当分先なんだけどねー。

ただ、最近はV4と言うものを経験したい気もしてきたw
数年待とうか。オレw

図5