ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
図1
図2

もう静岡の桜はだいたい終わっちゃったかな?
終わるギリギリ?ちょっとアウトな感じで桜ツーリングに行ってきました。
大井川沿いの野守の池って場所の桜ね。

この池の近くには桜のトンネルもあったみたいだけど、
そっちの方は完全に散っていましたね。
ほぼ同じ場所にあるのに開花時期が異なるとは、、、
来年はぜひとも桜のトンネルを通りたいですね (´・ω・`)

図4
図5
図3
図6

んで、もうひとつの目的地。
井川大橋まで。

バイクでも通れるつり橋と言うことで、
前々から気になっていたんですよね~♪

つり橋の渡る所自体は木で出来ていますが、
意外と頑丈そうな作り?でも年代物って感じで怖いかもw

下のダム湖から高さがあって、
見ると怖いので無心で写真撮影してましたね (-_- )

図7

岐路ではお気に入りの接阻峡温泉でマッタリと。
湯船は小さいし、サウナは無いし、充実はしてないけど、
なんとなく気に入ってるんですよね~♪

大井川を遡上した際には入ってみてな。
お肌ツルツルになりますよw

図8
図9
図10

大井川沿いを遡上する時は、
前は両側一車線の狭い道を通らないと行けなかった?けど、
最近になって迂回路も見つけた?できた?ので
意外と走り易い道になったと思います。

静岡市から井川ダムまで北上して、
大井川を下って行くルートもあるので。
気が向いたら行ってみて下さい♪

では、ばいばーい。


2016年04月17日 (日) | 編集 |
図1

4月の最初の土曜日。
秋葉ダムまで夜桜を見に行ってきました。

秋葉ダムの桜は、千本桜として有名らしい?です。
でも、今回はあえて夜桜を見に行きます。

図2

イメージとして夜桜もライトアップ区間は500mくらいあるのかな?
なんて思ってましたが、思ったより小規模なライトアップでしたw

秋葉ダムに近づいて行っても、
全然賑わっているような気配もなく、ホントにやってるの?
と思ったくらいですw

でも、やっぱり夜桜は綺麗な。
何が良いって空が曇ってても写真映りが良いのが良いね♪

図3
図4
図6
図5

ただ、、、今回思い知ったのは、
夜桜×愛車の写真を撮ることの難しさ、、、

桜はライトアップされてて明るいのに、愛車はメッチャ暗いからね。
この差をどのように撮ればいいの?と現地で悩みながらパシャリ。

結局のところ、あまり納得のいく撮影はできませんでしたねー。
思ったよりも人は居て、クルマはちょくちょく来るし。
みんなも写真撮りたいので桜の周りに集まってくるし、
一緒に行った友人は早く帰ろうコールをするしw

まぁ。偶然撮れた最後の写真は納得は行かないまでも
割りと好きだったので、良しとしましょう!

今年は行きたかった桜スポットに思うように行けなかったので、
私は来年にまだ頑張ろうと思います。
みなさんも気が向いたら行ってみて下さい♪
では、ばいばい。


2016年04月10日 (日) | 編集 |
図1

先ほど、ヤマハの国内販売店の
YSPが主催する試乗会へ行ってきました (`・ω・′)ゝ

もともとの予定では
YZF-R1、MT-09、MT-07、YZF-R25に乗れたら良いな。
と思って行ったものの、、、

やっぱり人気のR1に希望者が集中したので、
YZF-R1は諦めて他の車両に乗ってきました (´・ω・`)

友人と一緒に行ったのですが、
それぞれが乗った車両が↓こちら。

ねこバカ:WR250X、YZF-R25、MT-07、MT-09
友人:WR250X、YZF-R25、MT-25、MT-07、マジェスティS

簡単に意見を合わせた結果。
お互いが共通して乗った中での面白い順は↓こんな感じ?
YZF-R25 ≒ WR250X > MT-07

キャッツ的な気持ちを入れて。
YZF-R25 ≒ WR250X > MT-07 > MT-09 かな?

図7
図8

R25に乗ってまず思ったこと。
外から見たら全然分らなかったけど、、、
君はシールドが驚くほど小さいね。
これで風防効果は如何に?ってことw

んで、次に驚いたのが回転数のレッドゾーン。
意外と良く回ってレッドゾーンが14,000回転から。

実際に乗ってみてもクルクル回るし、
高回転で回しても二気筒だし、小排気量だから?メッチャスムーズ。
トルクもそこまでじゃないので、低速でも扱いやすい。

ローギヤも扱いやすく、
回すことが楽しいバイクだと思いました ( ^ω^ )

友人と、これは売れる訳だね。ってことで落ち着きました。

図2
図3
図4

図5
図6

試乗会のお昼休憩では、
試乗は出来ないもののバイクに跨ることが出来ました♪

なので、人気のYZF-R1とXSR900にとりま跨りました。
跨った結果、、、どちらも、つま先立ちでした (´・ω・`)

ちな、跨った中でのキャッツ的(身長167cm)足つき性は↓こちら。

つま先ツンツン:スーパーテネレ、WR250X、VMAX、YZF-R1、XSR900
足つき良好:YZF-R25、MT-07、MT-09、ボルト

XSR900はMT-09と色々共通なのに、足つき性は悪くなってるのね、、、
スタイル優先した結果かな?たぶんMT-09よりは売れないんじゃないかな?
WR250Xと同等くらい厳しい印象 (´・ω・`)
外観は格好良いんだけどねー。


んで、一番期待していたMT-07とMT-09の感想ですが、、、、
思ったより楽しくなかったです。

ただ、少なくともMT-07の方は結構良かった。
ライバルであろうNCシリーズよりもエンジンも雑に感じなかったし、
外観も安っぽい感じもしないしね。

実際、乗ってみても乗り易い。
NC750とMT-07だったら断然MT-07が良いと思う。

なので、MT-07が苦手だったのは単にキャッツの好みの問題かなー?
最近は良く回るエンジンとか、四気筒の振動とかが好きになっちゃって。
だめなんだけどねー。

MT-09の方はなんか気持ち悪くて、、、
なんなんだろ?二速で60キロくらいまで引っ張った時に
変な感じがして、、、もう一回乗れば分るかな?

それと停車時にエンジンのギヤケース?が足に当たって熱い。
足に当らないようにプラカバーが間にあるんだけど、それでもちょっと熱い。
MT-07では気にならなかったけどMT-09だけかな?
あれもちょっと気になったかな?

まぁ。
試乗して楽しく感じなかったと言うことは
向いていなかったということでしょう。

V型二気筒は割と好きだったんだけどな?
並列二気筒は苦手なのかな?
んー。乗り比べてみたいね。

そもそもグラ400はV2以前に小排気量なので、
小排気量だからスムーズに回って楽しかったとか?
グラ650だと実は好きじゃなかったりするのかな?

んー。
自分に合ったバイクを探すのって難しいね (´・ω・`)



2016年04月03日 (日) | 編集 |
図1
図2

本宮山スカイラインを走りに愛知県まで。
ちかくの道の駅に立ち寄り、ご飯!
道の駅つくで手作り村ですね。

遅い昼食だったので、
名物?オススメ?的な料理は既に売り切れで、
カレーしか食べれなかったので残念 (´・ω・`)

行く方が居れば、
早めのお食事の方が良いかも?

図3

外にある屋台のフランクフルトとか焼ベーコンとか
それも名物なのかな?美味しゅうございました♪

ご飯も終わったので、本宮山スカイラインへいざ!

図4
図5
図6

走ってみると、良いっちゃ良いんだけど、、、
展望台から南は道も荒いし、意外と短かったですな。
特に景色が凄い良いって道でもなかったような?

どちらかと言うと、
並走する国道301号線のほうが道も綺麗で、
景色も良かったような?

思ったより残念でしたなー (´・ω・`)