ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2016年07月25日 (月) | 編集 |
図1

ちょい前に尾瀬ツーに行って来たので報告。
本記事はその前半戦で茨城県まで。
うえの図で言うとH地点までね。

図1
図2

まず行ったのが山中湖。
ホントは三国峠パノラマ台ってところに行ってみたんだけど、
残念ながら悪天候で霧の中を走るはめになりました (´・ω・`)
また今後リベンジ行きたいと思います。

図3
図4
図5

次に行ったのが天下茶屋ってお店。
山の上の方から河口湖を挟んで、富士山が見えるはずだったのに、、、
こちらも残念ながら富士山は見えず。また今度きましょう。

ちな、茶屋って言うからお団子食べよ!
って思ったら思ってたのと違う団子が出てきたw
芋団子ってホントに芋なのね。

図6
図7

んで、山梨を抜けつつ、雨に濡れつつ。
トンネルを抜ければ晴れ間が見えてメッチャ綺麗♪

滝沢ダムって場所らしいです。
雨模様を抜けた後の晴れ間がメッチャ好き。
まぁ。この後また降られたんですけどね (´;ω;`)ブワッ

図8
図10
図11
図12

お次は秩父で『あの花』ってアニメの聖地巡礼!
ちょうど通り道だったのと、一度行ってみたかったってことで。

実際に行って見てきたので、
またアニメ見直しながらニヤニヤしましょ(笑)

図13

秩父から雨の高速を2時間ほど走り。
やっとの思いで大洗に到着。

今回は大洗アウトレットリゾートでガルパンのステッカーが買えました♪
でも、どこに貼るかは決めていませんw どこに貼りましょ?
ステっカーと干し芋を買って、磯崎神社へ。

ジスペケたん用にお守りを買おうかな?
とも思いましたがタイムオーバーでお守りは買えず。

1日目はここまで。
約500キロくらいだったかな?

やっぱり雨ツーは疲れるね。
2日目はもっと疲れましたけどねw
また次回。


2016年07月19日 (火) | 編集 |
ちょこちょこと小物を取りつけつつ、
レーレプのツアラー化が順調に進んでおります (`・ω・′)ゝ

んで、ここらで一度まとめてみましょう。

① タンクパッド
安定のストンプグリップですね。
はじめボコボコの付いてないストンプグリップを買ったんだけど、
あれは失敗でした。全然グリップしないのね。
あれは傷防止用みたいですね。
やっぱりボコボコが大事な!
図1
図2

② グリップ
はじめてグリップ交換を自分でやりました!
グリップは定番らしいプログリップなるものを選択。
思ったより簡単。接着剤とハサミ、ウエス、パークリがあれば出来ちゃいます。
振動もちょっとだけ楽になったような?
とりま、ちょっとアクセントの青が入ってご満悦♪
図3
図4

③ 時計
やっぱり、この子には時計も燃料計も付いていない (´・ω・`)
仕方ないので時計だけでも。
時計があるとないとでは大違い。
メッチャ便利ね。時計さん。

ステーはちょっとだけバイク屋さんで加工して頂きました。
穴がね。ちょっと小さかったので大径化を。
ありがとうございました m(_ _)m
図5

④ リムテープ
バイクのアクセントにリムテープを!
ガンマさんのリムテープが気に行ったのでジスペケにも。
ジスペケさんのデフォルトのステッカーがフロント青、リア赤だったので、
ホイールも青赤で揃えてみました。
今回もやっぱり気に行ってます♪
図6
図7
図8
図9

⑤ ツーリングフック
ジスペケさんはシングルシートで荷フックも付いてない。
仕方ないので色々とショップを物色しながら
ツーリングフックなるものを見つけました。

デイトナの『ツーリングフック』とタナックスの『プレートフック』ですね。
これらのおかげで泊まりツーができるようになりました♪
図10
図11
図12

⑥ ナビ
写真撮るの忘れましたが、
ユピテルのアトラスをいつも通り設置しました。
マウントもいつも通りのサインハウスの。


これらが今のところやったこと。
これでツアラー化はだいたい完成かな?

あとはちょいスプロケを変えて振動の強い回転数を変えたいところ。
ちょうど時速100キロくらいの回転数が振動強くて辛いのよね。
メーター読みで100キロだと90キロしか出てないのも気になるし。
GPSナビに速度が表示されるので気になっちゃうのよな。

んじゃ、とりま。こんな感じで!

2016年07月11日 (月) | 編集 |
ごぶさたです。
最近はちょっと慣らし運転の方が忙しく、
なかなかにブログを書きとめることが出来ていませんでした。

でも仕方ないよね?
新しいバイクが来ると嬉しくて乗っちゃうし、
それが新車となればね?
早く慣らしを終えねば!( ・`ω・´)キリッ
ってな感じですよ。

現状を報告すると約1,200キロの走行が終わり、
慣らし運転の第二段階が終了した感じ?
オイル交換は2回して、フィルター交換は1回しました。

オイルはお店にあったモチュールの51000ってオイルを。
何時もより高いのかな?って思ってたら、
やっぱり高いオイルでした (°д°;;)
いつもGS1200に使ってたオイルは3100だった模様。

でも、新車だし、高回転エンジンだし、
お店の方に化学合成オイルの方が良いよって言われたので、
今後は7100か300Vを使用するかを悩み中。お財布がね (´;ω;`)ブワッ

勿体ぶりましたが、私の新車を紹介します。
この子をノーヘッドフルローンで衝動買いを決めてしまいました!

図1
図2
図3
図4
図5

私の人生初の新車はレーレプのジスペケR400R君になりました!
もう夜間のメーター回りのイルミネーションが格好良すぎて泣けてくる。
時計も燃料計も付いてないけど、、、

この子の初ツーリングは長野市のお店から
浜松まで戻ってくる約360キロの道のりでした。

天気予報では曇りとなっていたのに、
R152号線を上田から下っていると7割ほどは雨で泣けてくる。
お店を出たのが12時頃で、自宅に着いたのも12時頃。
約12時間を雨の中走るとは辛過ぎるので、
みなさんは大人しく晴れの日の納車をオススメさせて頂きます!

しかも最後はガソリンスタンドの200メートル前でのガス欠。
ツーリングのラストをバイクを押して走ると言うドラマ付き!

そんな記念すべき初ツーリング。
良い思い出ですわ ( ・∀・)=b グッジョブ