ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年09月14日 (水) | 編集 |
キャプチャ

ツイッターだったかな?
美ヶ原高原美術館から見える日の出が綺麗だって聞いて。
まだ気温の高いうちにと思い、突発的に行ってきました。

でもね。静岡から美ヶ原って割遠いのね?
なので深夜1時にうちを出発した訳ですよ?

上の地図でも分る通りね。
意外と走ったでしょ?

そんな訳で、見事に日の出には間に合いませんでした!
ぎりぎり霧の駅にたどり着けたかな?くらいです。
もっと余裕をもって行かなきゃだめだねー。

図1
図2

日の出は見れなかったけど、
初めての晴れのビーナスライン!
めっちゃ綺麗でした♪

3回目で初の晴れビーナスですよ。
しかも雲海付きとか最高ですよね♪

そこから美ヶ原高原美術館を目指します。

図3
図4

ここも良いですね♪
特に2枚目の写真は気に入っています。

こんな雲海を富士山からでも見てみたい!
富士山スカイラインのマイカー規制も終わったし、
そろそろ行ってみようかな?


んで、当初の目的は達成したので。
ここからはもうチョイ東を目指して群馬方面へ!

図5

群馬への国境である毛無峠です!
立ち入り禁止です。遭難多発地区です。
群馬は危ない場所なので近づかないように。
あと、天気はガスってて残念でした (´;ω;`)ブワッ

お次はそこから程近い国道最高地点へ。

図6
図7

ここに来たのは2回目ですが、、、
1回目は雨の中。2回目は霧の中。
次こそは、、、

図8
図9
図10
図11

そこからは良く分らない林道?を抜けて、
おぶせ温泉ってところに。

この時点で13時間くらい走ってたのでギブアップ。
ちょっと湯船の中で寝ちゃったり、
湯船から出た所にベンチがあったので、そこでも仮眠。
わりとチョット寝ただけでも復活するもんですね。

ここからは行きと同じルートで帰りました。
みなさんは計画的なツーリングをするようにしましょうね?


2016年09月05日 (月) | 編集 |
あれ?もう言ったっけ?
それさえ忘れてしまいましたが、、、
2台目の愛車GS1200SSをドナドナしました。

理由は色々あるけど、、、
ちょい前に倒しちゃったことがトラウマとか。
レーレプを2台乗って違いを感じたとか。
走行距離3万キロになって良い時期かな?とか。

その他にもあるのかもで、
ドナドナという結果になりました。

まぁ。それは置いといて。
そう言う訳で、わたし所有のバイクに重量級の子が居なくなり、
持ち上げるタイプのメンテナンススタンドを購入しよう!
っとなったわけです。

んで、買ったのが3点。

■ J-TRIP製ローラースタンドV字フック
図1
バイク屋さんにJ-TRIPは日本製で安心だよ!の一言で決定。
実際、多くのライダーさんが愛用しているみたい。
使ってみて普通に良いよ♪

■ フロントホイールクランプ
図2
とりま、安いのをポチッたけど。
お金に余裕があれば高い方を買った方が良かったかも。
安いなりの質感してます!
でも十分に使用は出来る感じで!

■ スタンドフック
図3
特にこのメーカーが好きとか、そう言うのじゃなくて。
なんとなくデザインが好みで買いました!
ヨシムラも良いと思ったけど普通に高いので却下だ!


それでコイツらを合わせると、、、こうなります!
図4

良い!メンテナンスしてる気分が上がります!
これで重たいホイールを回さなくて済むね!



メンテナンススタンドの使い方が
分るような動画をちょちょっと作ってみたので、
お時間があればご視聴してみてね。



■ニコニコ動画

■YouTube