ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2016年12月23日 (金) | 編集 |
図1

ずっと機会を伺っていましたが、、、
ナップスさんがお値段を頑張ってくれたので、、、
買っちゃいました。ヨシムラのマフラーR-11。

いわゆるマフラーと言うような丸い筒状とは違って。
断面三角形状がキリッとしていて格好良い♪

最初はR-11sqってのが発売されて、
このR-11と迷っていたんですけど、、、
どうやらR-11sqはR-11に対して吸音性を増やしたものみたい。
んで、発売されて直ぐに新型GSX-R1000の発表。
あぁ。R-11sqは新型GSX-R1000のためのマフラーなのね。
って思って、普通のR-11の購入を決意。
R-11sqよりもお安い価格設定になっていましたしね。

図3

マフラーのエンド部分にシッカリとヨシムラの文字が!
こう言う細かいところ大好きよ♪

図2

もう、いっその事ヨシムラ尽くしだ!
ってことでフィラープラグもヨシムラに交換(笑)

これはちょっち地味だけど、
これはこれでグッド♪

図4
図5

せっかくマフラーを交換したので、
近場をちょこっと走ってからの記念撮影。

いやーね。マフラーを交換してホントに満足♪
R-11はやっぱりジスペケのためにあるんだなって実感しますね。
だってね?ジスペケ格好良いでしょ?w

私のジスペケ、ヤバいイケ面よな♪



2016年12月19日 (月) | 編集 |
11月末にまたまたツイッターで緩募して。
私含めて3名で三重ツーに行くことに。
集まってくれたのはお馴染ぺぺさんとお初のドム蔵さん。

ドム蔵さんはニコニコ動画で
私がめっちゃ好きな動画をアップしてる人で
チョコチョコとやり取りをしてたら来てくれました(笑)

ちな、私が好きな動画が↓こちら。


バイクの良さが伝わる動画。
メッチャ好きです♪


前置きもここら辺にしときまして。
ルート的には、、、

玉城IC → サニーロード → パールロード → 鳥羽展望台
→ ライダーカフェ(ルート750) → 伊勢志摩スカイライン → 伊勢神宮

こんな感じでしたね。
サニーロードは良い道だったけど、
思ったよりも短くて写真撮るのを忘れちゃいました(笑)

なんでパールロードから。
図1

パールロードは何箇所か展望台的な駐車スペースがあるのですが、
雑木が多くて撮影にはちょっと不向きで残念。
でも走ってる分には気持ち良いっすよ~♪

図2
図3
図5
図4

鳥羽展望台で休憩!
メッチャ晴れたし、景色良いしで気分は上々♪

ちな、集まってくれた方のバイクは写真の前から3台ね。
高速でニンジャに煽られてメッチャ怖かった(笑)

図6

その後に、鳥羽展望台から割と近くにある
ライダーカフェのルート750さんへ昼食を食べに。

カキフライカレーと大内山ソフトクリームってのを食べました。
普通のソフトよりもシャリシャリしてる感じ?ウマウマっすよ~♪
3人ともカレーで、カレーにハズレはないって結論になった気がしますw

図7
図8
図9

んで、伊勢志摩スカイラインで記念撮影!
交互に動画を撮影したりして遊んでました。

いつもなら一人で撮影してるので、
カメラを置き去りにして盗まれないかな?と
ヒヤヒヤしていましたが、他の方が見てくれて安心w
動画はまた別の機会で使えたら使おうかと思います♪

んで、スカイラインを下りたら直ぐに伊勢神宮。
なんかメッチャ混んでて疲れた(°_°;)
人が居過ぎて写真撮る雰囲気でもなかったので写真はなし。
お参りしてから、横町で鳥の皮食べて終了!

まったりお話して、走って、お話するだけの
ツーリングに参加してくれて、ありがとうございました(笑)
またの機会があれば宜しくお願いします♪

んで、解散後に渋滞に巻き込まれるんですけどねw


2016年12月05日 (月) | 編集 |
図1

唐突に、そろそろ雪が降るし。
北の方は走り収めかな?ってことで
11月18日に合掌造りツーを敢行!

静岡→五箇山→白川郷→下呂温泉→静岡の順で。
五箇山からはお金がないので下道 (´・ω・`)

そう言えば、五箇山へ行く途中に
初めて事故で高速下ろされました、、、
高速で下されて、閉鎖ポイントを回避して
また乗ると料金上がるよね?理不尽だ (´;ω;`)

図2
図3
図4

まず来たのが五箇山!
合掌造りの山里で白川郷よりも小ぶりな感じだけど。
白川郷よりも物静かで雰囲気がありますね。

ただ、想像してたより人がいたので
そそくさと写真撮って次行くぜ!時間も無いからね!

図5
図6
図7
図9
図8

白川郷!
人が一杯です!海外の方が多いです!観光地って感じです!
でもやっぱり人気がある理由はあるって感じ。
合掌造り集落の規模はデカイし、絵になるよね~。
集落の中を1周クルクル回って楽しませて頂きました♪

ただやっぱり。
バイクと一緒に記念撮影できる所が少ないのがね。
個人的には残念ね (´・ω・`)

なんとか集落の端っこの方で撮影させて貰いました♪

図10


この後は下呂温泉を通りつつの下道ツーリング。
下呂温泉に到着したのが5時くらいで、もう真っ暗。

やっぱり夏の方がある程度
無茶なツーリングもできるし個人的には好きかなー。
夏の雨は気にならないけど、冬の雨は死ねる、、、

んで、下呂温泉の小川屋ってところに行ったんだけど。
日帰り温泉もやってる宿なもんで、日帰り客用の駐車場って無いのね、、、
んで、店員さんにバイクが置ける有料駐車場ってありますか?
って尋ねて行ってみたらバイク駐車禁止だったり。
下呂温泉ってあまりバイク乗りには優しくない街でしたね(´・ω・`)

温泉の泉質自体も普通?
下呂温泉ってなんで日本三名泉って呼ばれてるんだろ?
って疑問に感じるくらいにインパクトは無かったかな?

ちょっち下呂温泉自体は残念でした。
んで、この後は真っ暗な山道を動物と触れ合いながら
静岡まで帰還しましたとさ。めでたしめでたし(笑)