ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2017年02月26日 (日) | 編集 |
図2
図4
図11

思い出深いツーリングとかドライブとかお散歩とか。
バイクに限らずに記録できるような動画を作ってみようかな?
と言う思い付きで、『ねこみち!!』ってシリーズを始めてみます。


新シリーズを始めるに当たり、
ナレーション担当として初めてボイスロイドを採用。
思ったよりも簡単に操作できて、
意外と動画に字幕を付けるよりも簡単かも。

ボイスロイドは既に何種類か販売されているみたいですが、
セット販売されていてお得!?な子たちが居たので。
お得な琴葉姉妹ってボイスロイドをチョイス。
よろしくお願いします m(_ _)m


新シリーズの第1話は練習のつもりで。
去年の10月頃に走った伊豆スカツーを題材に作ってみました。
はじめて西伊豆スカイラインを走った訳ですが、、、
なんで今まで来なかったんだろう?って思うぐらいに
良い道でしたね。これこそスカイライン!って感じ♪

それでは練習のつもりの第1話ですが、
よろしければご視聴お願いします。


■ニコニコ動画

■YouTube

2017年02月13日 (月) | 編集 |
1月末くらいに、はじめてバイクの練習会に参加しました。
愛知県岡崎市のキョウセイ交通大学ってところで開催されている
のんびり走行練習会ってやつですね。

だいたい6時間くらいかな?
その間、自由に休憩したり走ったり。
コーススラロームしたり、8の字したり。

ちょこちょこ指摘して貰えたりするけど、
基本的に自由練習な感じでした!

図1
図2

どのバイクで行こうかな?と考えた結果。
無難にジスペケ1000さんで行くことに。

セパハンだし、大型だしで不安はあったけれど、、、
一応、なんとか最後まで転倒なく走り切れましたよ ( ̄Д ̄;;

いやね。ホントに走ってる間は精神的にキツイっす。
前に一コケでヨシムラのスリップオンマフラー分くらい吹っ飛びましたからね、、、

ただ、やっぱりセパハンはセパハンで楽しい。
例え小回りし難くても、前傾姿勢が辛くても。
こう、何となく闘志が湧いてきますよw


んで、こんかいの練習会に一人で行くのが不安だったので。
ご一緒して貰いましたドム蔵さんに写真を撮って頂きました。

でも、私自身は走るのに夢中になり過ぎて
ドム蔵さんの写真を撮ることを思い付かなくてスマン。。。
また次回撮るから許して下さいm(_ _)m

図3
図4

撮ってもらった写真はこんな感じ。
イイ感じに撮れていると思います!
ジスペケ格好良い!

いつも静止時しか写真は撮れてないので
動きがある写真って面白いね。
ただ、自分で自分を撮れないのが玉にキズだけど、、、
まぁ。それは撮り合いっこすれば良いのかな?

こう言う楽しみ方もありかも!?
まぁ。練習会としては不純な動機ですね。
ただ、みんなが皆、ガチでやってる感じでもないので。
それはそれで良いのかな?と思いました。

早くまた行きたいです!
寂しいので、だれかご一緒しませんか?w


2017年02月06日 (月) | 編集 |
浜松で往復3時間の丁度良い
ハイキングスポットを探していたら
秋葉神社が検索して出てきた。

秋葉神社には何度か訪れたことがあったけど、
ハイキングできそうな場所だったかな?
と思いながらも、とりま行ってみました。

秋葉神社下社で道中のお祈りをした後に
上社まで、いざ行かん ( ・`ω・´)キリッ

図1

やっぱり歳だね、、、
ちょっと歩いただけで息が上がる (´・ω・`)

図2
図3

冬だから肌寒かったけど、
登りだすと丁度良い。むしろ熱い、、、

木漏れ日の中を歩くのはやっぱり気持ち良い。
でも、ここには花粉の時期には近づきたくない、、、

図4

500mくらい登って、ようやく景色が良くなってきた。
スタートが低地からだし周りも山だから、
ずっと景色が良いと言う訳にはいかないねー。

それでも浜松住まいとしては、
アクセスしやすく、お散歩時間も丁度良いので
これからチョクチョク来ても良いかも?

図5

ふむ。もう8割ほど登ってきましたな (´-ω-`)
おっさん、お疲れですよ。

図6
図7
図8

あぁ~。いいっすねぇ~♪
秋葉神社はやっぱり景色が良くて好きっすね。

10時くらいから登り始めて、12時ちょいで上社に到着です。
なので、ちょうどお昼頃に着くんですよね~。

図9

ってな訳で、お蕎麦を食べてご満悦になってからの下山。
ただ、、、やっぱり下りの方が足に来ますわー。
何回滑ってヒヤッとしたことか ( ̄Д ̄;;

やっぱり専用のブーツが欲しいですなぁー。
でも3万くらいしちゃうんで悩みますね (´-ω-`)


んで、帰りに『あらたまの湯』でノンビリしてから
ちょっとアウトドアショップ?へ。

図10

クマさんが怖いねってことで。
クマよけのカウベルを購入!
何個も鳴らしてお気に入りを買いましたよ(笑)

まぁ。これからも気が向いたらお散歩しましょうねぇ~。
んでは、ここらでバイバイ。