ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2017年03月19日 (日) | 編集 |
図1
図2

今度はどこに行く?って聞いたら
近場が良いとのことで、神石山に行くことに。

どんな場所かも分らないけど、
取り敢えず『梅田登山口』と言う場所に到着!
どうやら神石山は湖西連峰に含まれる山らしい?

全部渡ろうとするとクルマ2台で行って、
入口と出口に置いとくのが良いかねー?とか相談しながら
それは夏ごろにでもリベンジしましょうかね?

図4
図3

さて登りますよ!って意気込むのは良いけど、、、
すでに花粉がヤバい、、、
いまは3月上旬、杉花粉のピークらしいです。
マスクしながら歩きますが色々キツイっす (´;ω;`)

図5
図6

まずは嵩山の展望台かな?
前に行った秋葉山とは違って緩やかな登り、
ただ登ったり下ったりな感じ?

そんなに登ってないのに見晴らしは良い感じね。
天気も気温も良いんだけど、ここでマスク一回目の交換w
やっぱり花粉がやばすぎるw
この季節は大人しくしてるのが最善なんでしょうねぇ~。

図7
図8

んで、どんどん進んで仏岩!
ここを登るのはちょっとキツかったw

慣れてる人には無問題なんだろうけど、
リーマンには辛いですね~。
でも、ちょっと辛い方が登った時にやっぱり嬉しい♪

図9
図10

神石山に到着!
意外と沢山の方がハイキングに来ていたようで?
お昼ご飯とか楽しんでましたね~。こう言うのも良いかも?

ここからは来た道を戻りまして。
登り2時間、下り1.5時間くらいですかね?
ここも丁度良い感じに楽しめたと思います。
花粉さえなければね、、、 (´-ω-`)

帰りに浜名湖の周りにある『かんぽの宿』
ってホテルの温泉に入り、終了!
ハイキング&温泉、良いか知れん♪


2017年03月12日 (日) | 編集 |
図1

去年に続いて今年も、
河津桜を見る為に伊豆に行ってきました。
もちろん深夜に(笑)

んで、早速ですがループ橋での写真。ここがねー。
駐車スペースが傾斜になっていて、
写真の水平が取れなくて何だかなーなのです。
ただ雰囲気は良いので次があればもうちょい工夫したい (´-ω-`)

図2

その後は日の出が出てから、河津町からソソクサと移動。
伊豆のもうちょい南にゆったりと河津桜が見れる場所があるみたいなので、
そちらに移動しました。そこで撮ったのがコチラ。

朝の柔らかい日差しと河津桜が良い感じ (*´ω`*)
日差しの感じで写真の雰囲気がガラリと変わるから
タイミングって大事なんですよね~。

図3
図4
図5

やっぱり桜が咲くと春が来た!って実感するよね~。
実際に外を走ってみて意外と寒くないし。
2月中なら花粉もそんなに本調子じゃないしな!
はぁ。はやく花粉終わらないかな?と思う3月中旬なう (´・ω・`)

図6
図7

そこからは伊豆の酷道?を通って西伊豆スカイラインへ。
いやー。適当に選んだ道だったけど割と辛かった59号線、、、

前に来た時はガスッてて見えなかった富士山も良い感じ。
やっぱり西伊豆いいなぁ~♪

図8
図9

やっぱり西伊豆は良いな。
やっぱりバイクは良いな。

気持ち良い天気の日に、気持ち良い道を
気持ち良く、楽しく走れるのは最高。

そんなことを思いました。


2017年03月05日 (日) | 編集 |
図1
図2

キョウセイ交通大学で行われた
『のんびり走行練習会』については
別記事にも書いてるのでそちらもどうぞ。

別記事で書いてるので、
本記事ではこれからどうしてこうかな?ってことでも書こうかと。

のんびり走行練習会に行って、
ジスペケで楽しめるな!ってことは思ったのですが、、、
やっぱり転倒時の修理費とか気になっちゃいますよね。
でも、バンパー付けるとカウル加工しないとイケないし。
夏場はどうするの?って根本的な解決もなし。

ならば、今あるバイクでやって行こうかな?と、はじめに考えますよね。
でも、ジスペケR1000以外のうちの子って、ジスペケR400とガンマさん。
どちらもカウル廃盤の子たちなんですよね、、、

コケたら本当に悲惨です、、、
しかもR400は新車時から乗っていてカウル完品、、、
パイロンくるくるして壊したとかになったら
精神的にキツイし、どこかから怒られそう。

とりま、ジスペケR400は無しとして。
ガンマさんはヒラヒラ曲がれるので一度トライしてみたい。
なので、ガンマさんはワンチャン。

ただ、、、やっぱり2st。
距離を出来るだけ減らして大事に乗って行きたい。
そう思うとパイロンくるくる用のおバイクが欲しい!ってのが本心。

ただ、専用機を買うにも資金はない、、、
なので、R400を残念ながら手放すことにしました。

完品のジスペケR400に乗るって
プレッシャーにちょい疲れてたのもありますし、
半年で約6千キロ走って十分楽しめた感もありますので。
お金があれば確実に手放さないんですけどね。

でも、今やりたいことが出来ないってのは勿体ないのよ。
時間を掛ければ手元に残したまま専用機を用意する
こともできるかもしれないけど、、、
たぶん、そのためにも色々と諦めるだろうし、、、

そんな訳で、いまグーバイクにも載っていますので。
気になる方は連絡してみて、気に入ってもし購入されたら
大事にしてあげて下さいm(_ _)m

メッチャ違う方向に話が行きましたけど。
準備が整えば、パイロンくるくる用の専用機を投入予定です。
んで、初参加の『のんびり練習走行会』の思い出を
動画にまとめましたので、宜しければご視聴よろ!
ねこみち!!の第2話目です!



■ニコニコ動画

■YouTube