ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2016年02月28日 (日) | 編集 |
図1

先週の日曜日の早い時間。
まだ朝日も出ていない真っ暗の中ツーリング開始!
初日の出ツーよりも早い3時半でしたw

お目当ては日本で最も早く開花する?
伊豆半島の河津を起源とする河津桜!

なんで知ったんだっけ?
仕事中の雑談タイムで話題に上がったのかな?
とりま、速攻で見に行ってきましたよ。

図2

今回はガンマさんで行ったので、
ちゃんと小まめな補給を心がけました。
一回のツーリングで4回補給しました。

おおよそ350キロの工程で4回、、、
割りと余裕を持って補給してたからなのですが、
燃費はやっぱり10~15くらいかな?

2stオイルも350mlくらいは入ったので、
こっちは1km=1mlと考えて良さそう。
今後の参考にしましょう ( ・`ω・´)キリッ

図3
図4
図5

河津に着いて撮影タイム。
ただ、、、河津に着いた時にはまだまだ辺りが暗い (´・ω・`)
暗いので人も少なく撮影できたのは良かった。

今年は満足な写真が撮れなかったので、
来年はもうちょい頑張りたいな。

日の出が出てから少しすると、
人も増え始めたので石廊崎に向かって退散。
退散途中に菜の花?が沢山咲いていたので、
こちらもパシャリ。

図6

やっぱり伊豆はイイね。
走っていて面白いものを見つけられるし、
走っているだけでも楽しい♪

ただ、、、石廊崎に着いたら強風で倒れそうでしたw
やっぱり軽すぎるバイクは怖いのな (´・ω・`)
個人的には180~200くらいがちょうど良い?と思ったり。
あんまり軽すぎるのも初心者向けじゃない気も、、、

図7
図8
図9

最後は伊豆スカ!
前回来たときは南進ルートを走ったので、今回は北進!
んで、思いました。北進の伊豆スカの方が絶対楽しい!

熱海峠終点付近の開けたところを
眺めながら走れるのが最高に気持ち良いと思います♪

あと、意外と対向車線のバイクの方々。
ヤエー!したら返してくれたのでご満悦でしたw
また行きたいですねー♪


コメント
この記事へのコメント
河津桜きれいですね♪
遠くて行けないのが残念。
かわりに写真で楽しめました (〃 ̄ー ̄〃)
2016/02/29(月) 23:26:00 | URL | のり子 #-[ 編集]
>>のり子さん
> 河津桜きれいですね♪
河津桜は綺麗ですし、
伊豆は暖かくて走るのも気持ち良いですよ♪

> 遠くて行けないのが残念。
> かわりに写真で楽しめました (〃 ̄ー ̄〃)
お住まいがどちらか分りかねますが、
やっぱり遠くて行き辛い場所はありますよねー。

中国地方、四国、九州、東北、北海道と
行きたくてもなかなかねー。
長期休暇のときに少しづつ行くしかないっすね!
2016/03/01(火) 06:49:02 | URL | ねこバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック