ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2017年02月06日 (月) | 編集 |
浜松で往復3時間の丁度良い
ハイキングスポットを探していたら
秋葉神社が検索して出てきた。

秋葉神社には何度か訪れたことがあったけど、
ハイキングできそうな場所だったかな?
と思いながらも、とりま行ってみました。

秋葉神社下社で道中のお祈りをした後に
上社まで、いざ行かん ( ・`ω・´)キリッ

図1

やっぱり歳だね、、、
ちょっと歩いただけで息が上がる (´・ω・`)

図2
図3

冬だから肌寒かったけど、
登りだすと丁度良い。むしろ熱い、、、

木漏れ日の中を歩くのはやっぱり気持ち良い。
でも、ここには花粉の時期には近づきたくない、、、

図4

500mくらい登って、ようやく景色が良くなってきた。
スタートが低地からだし周りも山だから、
ずっと景色が良いと言う訳にはいかないねー。

それでも浜松住まいとしては、
アクセスしやすく、お散歩時間も丁度良いので
これからチョクチョク来ても良いかも?

図5

ふむ。もう8割ほど登ってきましたな (´-ω-`)
おっさん、お疲れですよ。

図6
図7
図8

あぁ~。いいっすねぇ~♪
秋葉神社はやっぱり景色が良くて好きっすね。

10時くらいから登り始めて、12時ちょいで上社に到着です。
なので、ちょうどお昼頃に着くんですよね~。

図9

ってな訳で、お蕎麦を食べてご満悦になってからの下山。
ただ、、、やっぱり下りの方が足に来ますわー。
何回滑ってヒヤッとしたことか ( ̄Д ̄;;

やっぱり専用のブーツが欲しいですなぁー。
でも3万くらいしちゃうんで悩みますね (´-ω-`)


んで、帰りに『あらたまの湯』でノンビリしてから
ちょっとアウトドアショップ?へ。

図10

クマさんが怖いねってことで。
クマよけのカウベルを購入!
何個も鳴らしてお気に入りを買いましたよ(笑)

まぁ。これからも気が向いたらお散歩しましょうねぇ~。
んでは、ここらでバイバイ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック