ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2017年03月19日 (日) | 編集 |
図1
図2

今度はどこに行く?って聞いたら
近場が良いとのことで、神石山に行くことに。

どんな場所かも分らないけど、
取り敢えず『梅田登山口』と言う場所に到着!
どうやら神石山は湖西連峰に含まれる山らしい?

全部渡ろうとするとクルマ2台で行って、
入口と出口に置いとくのが良いかねー?とか相談しながら
それは夏ごろにでもリベンジしましょうかね?

図4
図3

さて登りますよ!って意気込むのは良いけど、、、
すでに花粉がヤバい、、、
いまは3月上旬、杉花粉のピークらしいです。
マスクしながら歩きますが色々キツイっす (´;ω;`)

図5
図6

まずは嵩山の展望台かな?
前に行った秋葉山とは違って緩やかな登り、
ただ登ったり下ったりな感じ?

そんなに登ってないのに見晴らしは良い感じね。
天気も気温も良いんだけど、ここでマスク一回目の交換w
やっぱり花粉がやばすぎるw
この季節は大人しくしてるのが最善なんでしょうねぇ~。

図7
図8

んで、どんどん進んで仏岩!
ここを登るのはちょっとキツかったw

慣れてる人には無問題なんだろうけど、
リーマンには辛いですね~。
でも、ちょっと辛い方が登った時にやっぱり嬉しい♪

図9
図10

神石山に到着!
意外と沢山の方がハイキングに来ていたようで?
お昼ご飯とか楽しんでましたね~。こう言うのも良いかも?

ここからは来た道を戻りまして。
登り2時間、下り1.5時間くらいですかね?
ここも丁度良い感じに楽しめたと思います。
花粉さえなければね、、、 (´-ω-`)

帰りに浜名湖の周りにある『かんぽの宿』
ってホテルの温泉に入り、終了!
ハイキング&温泉、良いか知れん♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック