ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
2017年04月19日 (水) | 編集 |
図1

最近のガンマさん。
ドナドナされて行きました (´・ω・`)

いやー。もうバカとしか言えないのですが、、、
コックをオフにしたままセルを回し続けてしまいました。
回し続けたらどうなる?
バッテリーが空になって回らなくなってしまいました。
それからの上の写真ですね。

バッテリー上がりは初体験だったので、
どうすれば良いか分らずにバイク屋さんへ。
んで、充電して終了!って思うでしょ?

いや、充電して貰って直ぐは良かったんですけどね。
満充電から2週間くらい経ってからまたセルを回すと。
やっぱり掛りが弱いな?からの回らなくなる。
ちなみに、コックはちゃんとオンですよ?


んで、バイク屋さんに対処法を聞いてみた。
回答は『クルマのバッテリーから電源を取る方法があるよ』とのこと。

図2

クルマのバッテリーって24Vだと思ってたから
バイクに繋ぐって発想が無かったですわー。って思いつつトライ!
バッテリーがデカイから勢い良く回るね!
ってことで、コレはコレで一件落着 (*´ω`*)

今回の件でバッテリーが寿命なのは確定かな?
と言うことで、新しいバッテリーを買いました。
古川バッテリーのFTX5Lってやつ。

だけどねー。
新品のはずなのに、まだ掛りが悪いような?
スターターかな?ハーネスかな?と思いつつ、
もうちょい検討してるところ。

ただ、こう古いバイクのおかげで?
色々と経験が出来てる面もある気がする。
新車だけ乗ってたらこうはならないでしょうねw

また今日も少しだけ、賢くなりました ( ・`ω・´)キリッ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック