ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年05月30日 (火) | 編集 |
図1

昨年に引き続き、茶ミーティング2017に参加してきました。
お天気も素晴らしく、こんな日に
バイクで出掛けられないことが悔やまれます。

ジスペケ1000は事故で破損して修理中。
ガンマはエンジン始動に難ありで修理中。
ちな。ガンマは茶ミーティングの翌日に無事に修理が完了しました!
原因はスターターの故障のようで、アッセンブリ交換で終了です。


んでは、さっそく試乗会で乗ってきたバイクのご紹介。
乗れたのは3台です。
1.S1000RR(BMW)
2.BULLET500EFI(ROYAL ENFIELD)
3.DYNA FXDL(HARLEY DAVIDSON)


1.S1000RR(BMW)
図2
図3
図4

BMWが販売するハイスペSSですね。
実際のところ、コイツ目当てで試乗会に行きましたね。
1時間半ほど並んで、やっとのこと試乗できました。

で、実際乗ってみてどうなの?ってところですが、
個人的には意外と面白くなかったです。
大型バイクのトルクモリモリ感は全然なくて、
走ってる間もずっとトルクがスカスカしてる感じ?

たぶん、こいつの良さって試乗会や公道じゃ分らないんだろうな~
とか思いながら、ちょっと残念でした (´・ω・`)


2.BULLET500EFI(ROYAL ENFIELD)
図6
図5
図7

去年も同じ感じのクラシックバイクに乗って。
SWMのGRAN MILANO440ってバイクなんだけど、
他のクラシック系もあんな感じで嫌な乗り心地なのかな?
ってのが気になって乗ってみました。

んで、乗ってみたところ。
グランミラノに乗ってる時みたいに恐怖感を抱くことも無く
意外と素直に乗れて楽しかったです (*´ω`*)

トコトコと走って楽しぃ。
もしかしたら、S1000RRより楽しかったかしれん(笑)

クラシック系もね。
もうちょい年を取ったら良いかもね。


3.DYNA FXDL(HARLEY DAVIDSON)
図9
図8
図10

ハーレーの1,584ccのおバイクらしいです(笑)
私はハーレーってメッチャ嫌いなのよね。
ハーレーって言うよりもハーレー乗ってる人が嫌いなんだけど。

でも、ハーレーを乗ったことも無いのに否定するのも何だかな?
ってことで初アメリカンを体感してきました。

乗ってみた感じ。
やっぱり私が思うようなバイクでは無かったです。
私がよくバイクに求めるのって
操作する楽しさとかそう言うのなんだけど。

ハーレーはハーレーで違った楽しさはあると思いました。
バイクを操っていると言うよりも、
乗せて貰ってるとか、掴まってるって表現が合ってそうだけど。

大きい生き物に乗っているイメージで、
アクセルを捻らずに勝手に進むのね。
そう言うのが好きな人も居るよねって感じ。
でも、爆音はホントに止めてな?って感じかな?


こんな感じかな~。
思ってた以上に楽しい体験が出来て嬉しかったですね。
また来年もぜひ参加したいですね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック