ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2017年06月29日 (木) | 編集 |
図1
図2

SV君用のバンパーを製作して貰うために、
とある平日にゆったりと写真を撮りながら東京まで車両を預けに行ってきました。

バンパーを製作して貰ったのは(有)SSBファクトリーさん。
ジムカ界で有名なA級選手の方みたいですね。
いろんなところでバンパーはSSBが良いよ!と聞いたので、
私もお願いした感じです♪

ホントはSV君なら車両を預ける必要も無く、
バンパーだけを送ってもらうことも出来たのですが、、、
マフラーガードや反対側のスライダーも製作して頂きたくて
車両を預けた感じですね。

車両を預けに行ったら電車で帰らなきゃいけないし、
もう一回電車でバイクを持ち帰りに行かなきゃいけないし、ちょっと大変です。
でも、預けた甲斐もあり、満足できるバンパーを作成して頂けました!


図3
図4
図5

これで転倒するもの怖くない!?

とある方のご助言では、
マフラーガードが割と外に出ているので
バンク時に擦ってしまうのでは?
とのことで、それはSSBさんも仰っていましたね~。

でも、私のようなビギナーならそこまでバンクも出来ないでしょうし、
ちょっとずつバンク深さを様子見しながらやっていきましょうかね?
まずは適当な初心者向け練習会に行ってみたいですな~ (*´ω`*)

図6

車両を引き取った帰り道も、
ちょっと遠回りをしながら帰宅しました。
富士山5合目まで、ふじあざみラインと富士山スカイラインで2回ほど(笑)

やっぱりちょっと寒かったですが、
そろそろマイカー規制も始まってしまうので、行くなら今ですね!?
あざみラインは濃霧で何も見えなかったけど、
富士山スカイラインのほうはギリギリ良い景色が見れて良かったです!


図7
図8

と言うことで、
今後はSV君を含めた3台体制で楽しんでいきます♪
よかったらまた見にきてね。

あ、ジスペケ君は無事復活しました!
私の腰の具合がまだ本調子じゃなくて
ジスペケ君はなかなか出番が無さそうですが ( ̄Д ̄;;

では、本記事はこの辺で。
みなさんも気になったらSSBを調べてみましょうw

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック