ねこの歩む道を徒然なるままに綴ろうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年07月23日 (日) | 編集 |
図1

山梨県のサンメドウズ清里スキー場と言う施設の
駐車場で開催されているサンメドウズ ジムカーナ練習会に
参加してみました。

静岡からは下道で3時間ほどと行けなくもない距離。
標高も高く、気持ち良さそうな場所で走るのも良さそうだな~
って思い、ビギナーもおk的な感じなので行ってみました!

図2

コースはスラロームコース、初心者用計測コース、上級者用計測コース
の3コースに分けれていて、上の写真はスラロームコース。

スラロームコースでは想像以上の台数が
同時に走るので、その迫力に圧倒されましたね。
しかも上手い人も、初心者もスラロームコースは共通なので
後ろからの威圧感が半端ない ( ̄Д ̄;;

納車後にバンパー付けて、走れる準備をして直ぐに行ったので。
正直、運転慣らし気分で行ったけど、ちょっと場違いだったかも。

最初は1速でチャレンジしてたけど、
この状況だと1速だとコケた時に危ないと思って
2速で練習してましたね。
1速はドンって衝撃が来る感じがして扱いにくい(´-ω-`)
そのうち、アイドルアップでも試しましょう。

図3

午前中に予想以上に疲れちゃって、
お昼食べて撤退しちゃったんですけど。
午前中の最後のほうは初めて計測にチャレンジしてみました。

タンクに貼ってあるコース図を見ると分るんですが、
はじめて回転とかが含まれているちゃんしたジムカっぽいコース。

回転とかが無いのがコーススラローム。
回転とか難しいのがあるのがジムカーナ。
そんな感じの解釈してますw

まぁ。結果はコース覚えるのも苦労するし、
思い通りに走れないしで、テンションダダ下がりで撤退です (´;ω;`)

図4
図5
図6

それでも初めてフロントタイヤの端まで
ちゃんと使えたみたいでタイヤ余りも無くなってました。
SV君、君はやっぱり倒しやすいのね?

作ってもらったマフラーガードも
ガリガリ言って削れてたみたいで
これからどうしましょうかね?w


とまぁ。こんな感じだった訳ですが、あれですね。
まとめとしては私のような初心者にはちょっと参加は早かったかな?
と言う感想でしたなー。

あれですよ?
普段の運転がぎこちないので練習しに行きたい!
とかそう言うのは多分後悔するので行っちゃ駄目な?
大会に参加してる方も多いし、
やや殺気立ってるしなー (´-ω-`)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック